2012/11/02

本の虫


こんにちは、本の虫です

 

以前のブログでは、本を紹介するという話だったんですが、只今ハマッテいる漫画がありますのでそちらを紹介させていただきます。   本は次回ということで。

 

紹介させていただくのは「キングダム」というヤングジャンプで掲載されている漫画です。

 

舞台は日本でいう戦国時代の春秋時代である中国!

 

大国の7カ国が中華の覇権をめぐって500年の騒乱がつづく中国で天下の大将軍をめざす奴隷の少年「信」と秦の若き王「政」が王弟の反乱をきっかけとして出会い、共に戦乱の中華に身を投じていく話です。

 

史実をかなり忠実に再現した話でありながら、漫画であることも忘れずに書き抜いている

傑作のひとつだと思います。

 
                                   本の虫より

0 件のコメント:

コメントを投稿