2012/11/07

昨日、友人夫婦がケンカした話を聞きました。


前からよくケンカしている二人だけど(私自身もそうですが・・・(`-д-;)ゞ)


この二人の忘れられない話があります。



ある日、奥様がのり巻きを作ってテーブルに置いていたとのこと。
旦那様が外出先から帰ってのり巻きを食べようとしたら、
日中天気が良くて暖かかったため、少し悪くなっていたらしい。

奥様が「そう?大丈夫じゃないの?」と言ったところ、
旦那様のご機嫌ななめだったのか、「じゃあお前が食べてみろ!」から始まり、
口ケンカから物の投げ合いになり、ついにはのり巻きも投げ始め、

お互いの口にのり巻きを無理やり詰め込み、
髪の毛や服にご飯粒がびっしり・・・ Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

その後ケンカは収まったものの、
二人で無言のまま散らばった物やのり巻きを片付けたとのこと・・・(=ェ=`;)シーン

数日経った後でも、掃除機をかけると「ジャリ!」と乾燥したご飯粒が見つかり、
何とも言えない気持ちになったらしい。


このケンカは「のり巻き戦争」と名付けられ、今でも友人達の中で語り継がれています。

私も掃除機をかける度にこの戦争を思い出し、

「夫婦ケンカはほどほどにしておこう」

とのいい教訓になっています・・・ (*ノω・*)テヘ








0 件のコメント:

コメントを投稿