2017/12/15

こんにちは。
毎日冷えますね。先日帰りに外に出たら、道路がツルツルで怖かったです(*_*;
凍結時は急発進、急ブレーキにはくれぐれも気を付けないとですね。

話は変わりますが、息子の通っている幼稚園では年長になると卒園前に園長先生の前で一人ずつ詩の暗唱をし、合格をもらうことになっています。
2週間ほど前に、「雨ニモ負ケズ」の詩が画用紙に印刷されたものを持って帰って来ました。
最後までとなるとこれが結構長いんです。
大丈夫かなぁ~と不安でしたが、ここは本人の意欲に任せようと思い、貰ったプリントを複数枚コピーして目につきそうな所に貼っておきました。
そして本人が練習しているときには、口を出さず黙って聞いていることにしました。
今学期中に合格出来たらいいなぁー位に思っていたのですが、
今週に入り、私が家に着くや否や息子が外に出てきて
「合格したよ!!」と満面の笑み。
何度も練習し、よれよれになった詩の画用紙には園長先生からの言葉と金色のシールがありました。
本当に子供の可能性は無限大ですね。
また一つ、成長を感じることが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿