2012/09/25

こんにちは!!

9月もあと数日となりました。
9月に入り地区の運動会、小学校の運動会、地区の神輿に稲刈りと・・・・
とてもハードな週末を過ごしていたら、体調を崩してしまいました。
年のせいでしょうか? そうは思いたくないケド、、、、
稲刈りは、見たら誰だかわからないような素敵なスタイルで作業しました!
私はエプロンだけつけて、あとはお義母さんから、これ(手首からひじまでの布製)つけろ、あれ(ゴム手)つけろで、長靴まで借りて、帽子に首にタオルで農家の嫁スタイルが完成!!
意外と嫌でもなく、しかし、誰よりも休憩は多く(笑い)、作業に従事してきました。
これで、新米が食べられる(*・0・*)/

夜は、ごほうびに かかし につれていってもらいました。
何年ぶりだろう??  疲れすぎて、あまり食べれなかった。。残念。
子供達は、次々に食べたい物を持ってきては、食べていました。
我が家の長男は、何回 わたあめを作ってたべたのだろうか??
何度も何度も、食べていました。
子供達は、楽しかったみたいで良かった。

10月も、行事が沢山あるので、頑張らなければ!!はぁ・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿