2012/09/24

今日も秋雨が降っています。
この間まで真夏日が続いていましたが、
一雨降るごとに秋の気配を感じさせてくれます。

涼しくなるとちょっとお菓子を作ってみようなんて気がおこり、
私は週末、道明寺(さくら餅)作りに挑戦しました。
(何で今道明寺? かといえば、材料だけは前から準備してあったのですが
作る気が全然おきなかったのです。) 

さて本番、レシピを見ながら下ごしらえをして、
あんこを桜色の餅でくるみ、最後に桜の葉で包んで出来上がり!
う~ん、美味しい。
やっぱり私にとっては食欲の秋でした。

夜、夫に 〔 何個食べたの? 〕 と聞いたら、
〔 夕食後のコーヒータイムに3ヶ!〕 との回答あり。
食欲の秋は、私だけではなかったようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿