2012/09/06

今日は久々の雨が降り、〔夏の暑さ〕にほっと一息つきました。
9月に入り、やっと秋の気配を感じる季節になったかな。
私も最近朝晩は、冷たい飲物から暖かいコーヒーに変わっています。

秋と言えば芋煮会の季節ですが、もう食べましたか?
わたしの家では、夏冬関係なくお客様がきた時は必ず芋煮を出し、
その他の時も定期的に食べています。(年寄りも子供も共通して好きですから。)
と話したら、周りの人は、
(暑い時は食べない)とか(材料をそろえるのが大変)また(芋は9月が食べごろ)などと
いろいろですね。

これからの季節が美味しい芋煮の食べごろですよ。
今年も芋煮をたくさん食べよう!
(でも、10月に健康診断があるので気をつけて。)



0 件のコメント:

コメントを投稿