2012/11/15

最近、ハンドブレンダーにはまっています。

先日、出産見舞いのお返しにハンドブレンダーを頂きました。
そういう類のものは最初だけであまり使わないで、だいたい台所の棚の
奥深くにしまわれてしまいがちですが。。。
今まであまり見かけない形でもあり、1回試しに使ってみようと思い、
レシピどおりに

牛乳200ccとバナナ1本と蜂蜜少々

を入れてかき混ぜたのをみんなで試飲しました。

『 これはうまい ! 』

バナナの果肉と牛乳でシェイクされ、とろっとしたのど越し
なんともいえないバナナの香りが口の中で広まり
大変美味しかったです。

それからは毎日、夕食後みんなで飲んでいます。
牛乳でおなかに来る人でもかくはんされるので大丈夫みたいです。

次の日はマヨネーズを作ってみました。
市販のマヨネーズしか食べたことがなかったので
こんなに簡単に作れるなんて感動でした。

ハンドブレンダーをくれた人へ
 ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿