2012/12/20

こんにちわ!
今年も残りわずかとなりましたが、
日々のいそがしさに追われ、
ちょっと心が風邪を引きそうなそうな今日この頃です。

先日、知り合いの家に行った時、
1冊の絵本をいただきました。

インターネットの中に 〔 こえほん 〕というアプリが
あり、ダウンロード数がかなり多かったので
本になったとのことでした。
タイトルは

《 みんなだーいすき! 》
 

どーしてすきなの?と問いかけると
次のページでは手をぎゅっとにぎったり、
食事をしているときによごれた口を拭いてくれたり
大きい胸に抱いてくれたり・・・・

心が日だまりの中にいるようなとってもあたたかい絵でした。
作者はきっと愛情いっぱいで育ったんでしょうね。
小さな子供さんと一緒に読むのもいいし、
大人が一人で読むのはもっといいかも!

私の心もすこし暖まりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿