2013/01/31

夕方、大分明るくなりましたね。
でもまだまだ寒さが身にしみます。

そのせいではありませんが、
最近、家の家長(じいちゃん88歳)は
風呂が好きではありません。
何かと理由をつけては風呂に入らず寝る準備をします。
(寝る準備だけで起きているのですが...)

時々孫がお風呂に誘うのですが、
〔 風呂に入るとやせる 〕とか〔 胸が苦しい 〕などと
お風呂にたどりつくまで、ややしばらくかかります。
じいちゃんは口が達者で負けず嫌いの性格、
なかなかうんと言いません。

最後の手段に孫は、
〔 息子と孫のどっちと入りたい?〕 と聞くと
〔 孫がいいに決まってる。 〕 とじいちゃん。
〔 じゃあ、入ろう! 〕
これで決まりです。

お風呂上りは、
かゆくならないようにウレパールを全身につけて
顔とかなり薄くなった頭にはヒアルロンサンのローションをたっぷりとぬり、
これで終了です。

じいちゃんから一言!
〔 ああ、気持ちいいなあ~。〕

0 件のコメント:

コメントを投稿