2017/11/24

こんにちは。
高い山はすっかり真っ白ですね。

昨日は祝日という事で、電車に乗って母と息子共に産業科学館とリニューアルしたS-PALへ行ってきました。
午前中いっぱい科学館で遊んで、お昼はお弁当を買いにS-PALの生鮮食品売り場へ。
お弁当は色々な種類があり、目移りしました。
母の発案で三種類のお弁当を購入し、食べ比べしてみました。
魚屋さんの鮭弁当は、曲げわっぱ風のお弁当箱に煮物なども彩り良く詰められ、切り身の鮭が厚くて塩加減が程よく美味しかったです。
揚げ物屋さんのお弁当は、新商品という黒酢餡に唐揚げと野菜が絡めてあるものにしました。
こちらはまろやかな黒酢の酸味と甘みが絶妙で上品な味で美味しかったです。
最後に買ったのは、焼き鳥屋さんの2色弁当。小さなつくねと焼き鳥がのっていて、
そぼろ好きで、自分で選んだ息子は箸が止まらずぱくぱく食べていました。
そして母が、栗のジェラートが気になるというので購入。
一口もらいましたが、栗の風味がすっごく濃厚で美味しかったです。。
最後に2階で父へのおみやげのお菓子を買って帰宅。
色々食べてみることで息子のお弁当作りの参考になり、ゆったりのんびりとしたいい休日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿