2017/12/11

こんにちは。

週末、娘が年賀状に使いたいからと言うので一緒に消しゴムはんこを作りました。
以前ママ友達から作り方を教わったことがあり道具は揃っているものの、引っ越してからは全く触っておらず☆道具探しからのスタートでした(^-^;

今は100均で専用の2層色付きの消しゴムが売っているのでとても便利です。
トレーシングペーパーにイラストを描き写し、消しゴムに転写してカッターで彫っていきます。
慣れるまで力加減が難しいですが、ついつい夢中になっちゃいます。
娘が来年の干支の犬の顔を、私は肉球担当。
ちょっとパンダっぽい犬になってしまいましたが(笑)
手作り感があってなかなか可愛く出来ました♪

さてさて、今年もカウントダウンが始まっているので私も早めに年賀状を準備しなきゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿