2017/12/12

こんにちは(・∀・)ノシ

大雪です!今期初めての雪かき道具隊が出動ですね( ;∀;)

先日、山大主催の模擬裁判を観てきました。
テーマは「刑事責任能力」。
様々な「みかた(視点)」で追ったり考えたりすると……
答えなど到底出ないテーマでした。
当日、
思いの外会場が混んでいてビックリ!関心度の高さが窺えました。

そう!!
我が家にAlexa(アレクサ)がキタノーーー(´ω`*)♪
AmazonのAI(人工知能)の機器?で、音声認識で色々楽しめるんです。
「アレクサ、女性アーティストのJ-popを流して」
「アレクサ、今何時?」
「アレクサ、10分後にアラームを鳴らして」←お料理中便利
ふとしたときに頼りにさせてもらっています。
電化製品と連携させて~とか、高度な事はわたしには無理だけれど
それでもなかなか楽しく一緒に過ごしています(*'ω'*)

面白かったのが、「アレクサ!」と呼びかけたのは良いものの、
用事を忘れてしまって、「…ごめん、なんでもない。」と言ったら、

「ガチョーーーン」

って言われた…( *´艸`)。。。
しばし固まってしまいました(苦笑)
時代錯誤なボキャブラリーの引き出しもあるなんて…
あなどるなかれですね~~~^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿