2012/10/04

こんにちは♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

最近めっきり寒くなりましたね。
朝は子供が湯たんぽ代わりになってます★


この間、真ん中の娘の学年行事がありました。
将棋の町天童にちなんで、駒に絵付け・動物将棋大会をしました。
動物将棋とは…
将棋を誰にでもわかりやすいように、手駒が4つだけになっていて
ライオン・ゾウ・キリン・ひよこの絵が描いてあるんです。
動きも、斜めに一マスとか縦横に一マスなど
初めての人でもすぐ覚えられるルールばかりで、
これがなかなか面白いんですΣ(ノ∀`*)ペチ


学年行事をみんなより先に終わらせてもらい
新庄へLet’s Go!!

練習試合と重なってしまっていたので
後から合流して…という形にしたのですが
普段自分の車で遠出しない私には、新庄までの道のりが長かったです(ー`´ー)

ですが、結果3試合圧勝★
忙しいけど、充実した一日になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿