2012/12/03

暦の上では師走、しかも月曜日。
朝からあたふたと動き回り、やっと落ち着いたところです。(PM4:30)
夕方4時を過ぎるとまわりも暗くなり、寒さも増して、心なしか淋しくなります。
もう少しで冬至、そしたらだんだん夕方も明るくなり、遠い春を感じられますね。

週末寒いのでコタツを出したところ、コタツ掛けが毛玉・ほつれなどボロボロなので
買いに行きけました。今までは黄色に花柄で明るかったのですが、今回はサーモンピンクの
肌触りがなめらかなボアタイプで、
結構高級感あると自分では思ったのですが.......。

〔 じいちゃん、新しいコタツ掛けどう? 〕 

と聞いたら

〔 おらだみだいな年寄り向きだな。前のはきれいだったげんとな。 〕

ん~。じいちゃん鋭い!

これから買うときは、じいちゃんに選んでもらおう。
我が家の家長は今日も健在です。




0 件のコメント:

コメントを投稿