ラベル はち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル はち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/25

こんにちは(。・ω・)ノ
ようやくドタバタと年賀状の準備を始めましたが、
来年は念願の「戌年」( * ›ω‹ )☆!
やっとウチのワンコの写真が載せられる♪
あの写真も入れて♪加工して♪可愛く作ろう!

・・・と思っていたのに、結局は「キッチンでお座りして上を見上げる」
小さな写真一枚のシンプルなものになりました。
準備と時間が肝心ですねえ(>。<;)y

2017/12/01

こんにちは٩( ‘ω’ )
最近のうちのワンコですが、以前よりもますます甘えてくるようになりました。
爪を切っている時も、キッチンで料理をしている時も、家族と話し中も
「クゥ~~ン・・・(´д`、)」
きっちりお座りポーズで甘えた声で鳴いて見上げるので、
ついつい途中のものを全て投げ出して可愛がってしまいます。。。
ワンコも年を取ると寂しくなるんでしょうねぇ。

2017/11/09

昨日、ワンコと2人(?)っきりになる時間がありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんの5~6時間でしたが、おもちゃで遊んだり、私の腕枕でスヤスヤ眠ったり
・・・なんか幸せだなぁ(*´ω`*)
小さな幸せをかみしめた一日でした。
これで明日も頑張れる!٩( ‘ω’ )

2017/10/18

こんにちは( ´∇`)ノ
ちょうど昨日、自宅でワンコの爪をカットしました。
だいたい1~2ヵ月に一度のペースですが、
始めは嫌がって前足で抵抗しているのに、
最後の方になると眠気が勝ってウトウトしているのが、
面白くてたまりません( ´艸`)
また来月のお楽しみです。

2017/09/26

こんにちはv(*´∀`*)v今日もいいお天気ですね。
うちのワンコはまだ毛が伸びないので夜寒くて丸まってます。
昨日も丸まって寝てたので、そっと膝掛け毛布をかけてあげたところ、
暖かくて気持ちいいのか、手足を伸ばしてすやすや熟睡してました。
寝ている隙に私がお菓子を食べようと袋をカサカサすると、
毛布から鼻だけ出してクンクン匂いをかいでいます。
バレないようにお菓子を食べるのが難しい今日この頃です・・・( ・⊝・ )

2017/09/05

こんにちは(。>ω<)ノ
最近のウチのワンコですが、旦那様に毛をカットされてから急に涼しくなったのもあり、暇さえあれば膝の上に乗ってきます。そして毛布の中にも潜り込んできます。
夏場は全然寄って来なかったので、最近くっついてくるので嬉しい限りです(*´ω`*)
ワンコの体温も38度くらいあり、冷え性の私にとっては丁度いい感じですね。

2017/08/18

こんにちは(。-ω-)ノ
ウチのワンコ、生まれつき後ろ足の膝が悪いと言われていたのですが
最近特に痛そうにしていて、時々びっこを引いたりしています。
心配になって病院で連れて行きましたが、「太りすぎ!」との診断。
痛み止めの薬と膝関節に良い「グルコサミン」のサプリメントを処方されました。
ワンちゃんも人間と同じだなぁ・・・体重には気を付けなきゃ(´・ω・`)

2017/07/21

こんにちは(。・ω・)ノ暑い毎日が続きますね。
最近のウチのワンコですが、サマーカットにしたとは言え、
やっぱり動物なので毛皮に覆われて暑いようです。
ちょっと遊ぶと「ハアハア」息切れしてしまい、
最近ではフローリングの隅にあるカーテンの裾付近がお気に入りで
横たわって静かに寝ています。
あまりに静かなので、どこにいるか分からない位・・・|_・)
首輪に鈴つけておいて良かったぁ

2017/06/30

こんにちは(。-ω-)ノ
ウチのワンコですが、とうとうサマーカットになりました。
暑い日が続いていたので、ハァハァと暑苦しそうで、涼しい場所を求めて廊下の板張りに横になったり、トイレの床タイルに寝そべったり。。。。
旦那様から丸刈りされて小鹿のようになる前に(笑)、私の手でカットしてあげました。
おかげで涼しくなったらしく、元気に遊んでます。
サマーカット見たい方は、私まで声かけてくださいね٩(๑´0`๑)۶

2017/06/12

こんにちは(っ´ω`c)☆
うちのワンコですが、もう8歳になります(人間の年で言うと48歳位?)
最近遊びの疲れが抜けないようで、
 「一昨日」 おもちゃで遊ぶ → 夕方散歩 → 帰ってシャンプー → ごはん満腹
のフルコースでよっぽど疲れたのか、その日の夜だけでなく次の日も、
そして今朝もぐっすり寝てました・・・(>。<;)なんだか寂しいような・・・

2017/05/24

こんにちは(*゚ェ゚*)
先日、ワンコの狂犬病予防注射へ行ってきました。
この季節になると思い出すのが、一番初めの予防注射・・・
初めての体験で分からなかったのか、注射中はちっとも鳴かずに終わり
地面に降ろすとスタスタ歩き出し、5歩目くらいから突然!
「キャンキャンキャンキャン!!」と鳴き始めましたΣ(・ω・;|||
痛いのが後からやってきたのか???・・・今考えても面白いです。

2017/05/01

こんにちは(๑•́ ₃ •̀๑)連休なので、ちょっと順番変えて失礼します。

最近のうちのワンコ。
旦那様が「チュ♡」というと、旦那様の鼻をペロっと舐めるよう教え込んだのですが
機嫌の良い時は素直にペロりとしてくれるものの、気分が乗らない時(?)は
「許して」とばかりにゴロンと仰向けで、前足をバタバタさせて拒否しますヾ(。>﹏<。)ノ゙
旦那様はそうとうショックらしいですが、私は面白くて笑ってしまいます。
ワンちゃんも気分乗らない時ありますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2017/04/13

こんにちは(*´▽`)
最近、またワンコの毛をカットしました。
今回は、顔をスリムに、かつ耳をふわっとさせてみました!
見た目の感じはパピヨンのようで、私は満足でしたが、うちの旦那様からは
「俺は耳が短い方が好きだな。何でここだけ残したの?」
って。。。(-_-)
また、そのうち柴犬のようにカットされそうです。

2017/03/27

こんにちはv(*´∀`*)v
うちのワンコですが、柔らかい物の上が好きなようで、よく乗ってくつろいでいます。
上着を脱いでソファーに置けば、そそくさとやって来て上に座ります。
最初はふわふわした手触りのいい物だけ狙ってたのに、
最近では、カサカサする新聞チラシの上や、シャカシャカするスーパー袋の上にまで。
ソファーの方が柔らかくて気持ち良さそうなのになぁ(´д`、)
何に心惹かれてるんだろう・・・買主の匂い???

2017/03/06

最近、私の周辺で体調崩す人が多いです。
うちのワンコも何となく元気がなくて、帰宅してもお出迎えしてくれません。
いつものクッションの上から冷めた目でチラッと見ただけで、
「おかえり」も「おやつおねだり」もありません。
人間に換算すると40代の中年になっているそうなので、疲れてそんな日もあるのかなあ。
ちょっと寂しいです・・・

2017/02/15

ウチのワンコですが、先日、早く帰った旦那様から毛をカットされていました。
夏場ですとバリカンを使って、丸刈りのように(まるで違う犬種のように・・・)されてしまうのですが(ノω・、`)
今回は顔回り周辺のみで、なかなか可愛くなってましたヾ(*´∀`*)ノ
せっかくなのでソファーに座らせたり、いろんなポーズで写真を撮ったりしたのですが、
ハッと気が付くと
 カット(・×・)→シャンプー(。>﹏<。)→ブラッシング(。ŏ_ŏ。)→写真(´⌒`。)
の苦痛な時間のせいか、まるで人形のように虚ろな表情で写真におさまってました・・・
さすがに疲れたよねぇ。ごめんね。 

2017/01/27

こんにちは(。-ω-)ノ
先日、大雪で道路が氷ガチガチの中、ワンコを散歩に連れ出しました。
途中の歩道はもちろん除雪されておらず、思い切って一歩踏み出したところ、
ワンコの体がスッポリと埋もれて動けなくなり、体中雪まみれにヾ(。>﹏<。)ノ゙
雪まみれの顔が可愛かったので写真でも撮ろうかと一瞬考えましたが、
さすがに可哀そうでやめました・・・。
先日衝動買いしたペット服が役に立って良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)


2017/01/10

こんにちは(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
うちのワンコですが、先日一人で買い物に行った際にペット服を衝動買いしてしまいました・・・
なんとなく恥ずかしくて、あまり買っていなかったのですが、お正月ということもあり、ついつい財布の紐も緩んでしまいました(>。<;)y
ピンク色のふわふわ生地で出来たパーカータイプで、標準のヨーキーは2号サイズのところ
うちのワンコはぽっちゃりしてるので、迷いに迷ったあげく、ひと回り大きい3号を買いました。
早速、帰宅して着せてみたところ、予想通りのむっちり感で、サイズぴったり・・・。
着せてみた感じも可愛く、買ってきて良かった!
・・・と思うのは私だけで、当のワンコは嫌々で固まってました( ̄(エ) ̄)

2016/12/14

こんにちは(。-ω-)ノ
最近のウチのワンコですが、金曜の夜から急に嘔吐と下痢を繰り返し、
元気も食欲もないので、かかりつけの動物病院に連れて行きました。
詳しく調べないと原因は分からないそうなのですが、とりあえず吐き止めの注射をして貰い、
5日分の薬と消化の良い缶詰を処方して貰いました。
今ではすっかり元気になり、「遊べ遊べ」とおもちゃをくわえて走ってきます。
やっぱり元気が一番ですねヾ(*´∀`*)

2016/11/25

こんにちは。
久しぶりに山形市内まで旦那様と一緒に外出したので、ワンコも一緒に車に乗せて出掛けました。
寒くないように・・・と100円ショップで買った服を着せたのですが、車の中でガタガタと震えっぱなし(;◔ิд◔ิ)

前から旦那様の車を嫌がる素振りはあったのですが、今回は服も着せられて相当な緊張があったらしく、帰るまでずっと同じくガタガタ状態。
もちろん自宅に帰ってからは、いつものようにグッタリ・・・(。>ω<)
少し慣れてくれるといいなぁ。