ラベル チビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル チビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/22

こんにちは(○´∀`)ノ゙

今日は会社の忘年会。
これからクリスマス🎄に、お正月🎍
暴飲暴食に気をつけたい時期ですね。。。
この前、久しぶりに会う友達数人で忘年会をしました🍺
みんな子育て中で忙しく、なかなか頻繁に会えない分
時間も忘れて、飲む 食べる 話す 笑う・・・・
気づけば午前1時過ぎてました(^^;楽しい期間はあっという間です!

無理できる年齢でもなくなってきたので、
体調管理しっかりしていきたいと思います。


2017/11/30

こんにちは (o´▽`)ノ
今日で11月も終わり。。早いですね~!!
今年もあっという間に一年が過ぎようとしてます。

天童市内の小学校ではインフルエンザにかかった子がいると聞きました( ̄◇ ̄;)
今はまだ数名でも、あっという間に学級閉鎖とかになってしまうんですよね。。。
我が子が通う小学校では冬になると、
緑茶の『カテキン』には殺菌作用があるという事で、緑茶うがいをしています!

今年も風邪やインフルエンザの予防に努めたいと思います!



2017/11/08

こんにちは✮◕ω◕)ノ

息子が通う小学校のクラスでは、風邪が流行ってるらしく
うちの息子も先週から咳がでてきて、
夜は眠れないくらい酷い日もあったのですが..
この前の土曜・日曜とサッカーの大会があり
熱がでなかったこと、咳も少しだけど治まってきたことと、
本人の希望(今年最後の大きい大会だから)もあり参加しました。。
雨降りで気温も上がらず寒い中でのサッカー((((´=д=`))))) ブルブル・・・
風邪が酷くならないようにと、
家に帰るとすぐに風呂に入り、部屋も暖かめに温度設定をしたけれど、
良くなる訳もなく...月曜日はお休みしました(´ノω;`)


季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけましょう!



2017/10/17

こんにちは(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

今日は秋晴れですね!
でも、夜は寒くなりそうです。。

コタツを出そうかと思いながら まだ出していない我が家。
コタツにはいると、出たくなくなる...なので家事が進まない。。
ちょっと横になるつもりが、気づけば深夜!(◎_◎;) なんてこともあるけど
日に日に寒くなるばかり。。。

今週末、我が家にはコタツが登場することでしょう(* ̄∇ ̄*)



2017/09/25

こんにちは。・∀・)ノ゛


この土日は長男は新人戦、次男もサッカーの練習試合!
どちらも天童スポセンでだったので、
両方 応援することができました (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
ですが....2日間とも弁当持って早朝から夕方までとなると...
気持ちは元気でも、体は疲れますね。。。


子供達は運動の秋ですが、
私は食欲の秋でスタミナつけていこうかな(๑´ڡ`๑)




2017/09/04

こんにちは(○´∀`)ノ゙


運動会シーズンですね(ノ `・∀・)ノ゙
この前の土曜日は中学校の体育祭!
今週は小学校の運動会!
再来週は地区レクリエーション大会!
があります。。。

中学校の体育祭は団体競技ばかりでしたが
3年生は体も大きいし迫力があって、面白かった~((´∀`*))
応援合戦は、ドローンでの撮影でしたよ!!
下の子が習うサッカー練習の合間をみて応援してたので
もう少しゆっくり見たかったかな。。

小学校の運動会は少人数なので、我が子をすぐに見つけられるし、
1人1人の出場種目も多く見所満載なので楽しみです♪




2017/08/09

こんにちは(o´▽`)ノ

子供が入部した部活が、東北大会出場を決め、
1年の応援部隊は、明日のA.M.3:00出発でバスに乗り会場の青森へと向かいます!!
学校まで車で送っていく訳ですが、
夜中の2時には起きて、バスに持ち込む朝食と飲み物等の準備することを考えると...
寝ないで起きてようかな(`・ω・´)

外での応援になるので、熱中症に気を付けて無事に帰ってくることを願うばかりです。



2017/07/20

こんにちは (o´▽`)ノチワッ!

今週の土曜日はNDソフトスタジアムで
小学生を対象としたモンテのサッカースクールがあり、うちの息子も参加予定です!
モンテ選手の指導が受けられたり、サインをもらうことができるので
子供は楽しみにしているようです♪
去年も参加したのですが...去年はとにかく暑い🌞💦日陰になる場所もほとんどなく、
ひたすら暑さに耐える。。。今年も当然暑いんだろうな💦




2017/06/29

こんにちは(○´∀`)ノ゙

昨日、今日と暑いですね~ι(´Д`υ)


今日 会社の人が
5月にオープンしたロイヤルインドレスラン天童店でランチしてきたそうで
「美味しかった~😋」と感想を聞けば、 お店のカレーが食べたくなり
近いうちに行きたいと思います( ´艸`)

暑い日は夕飯のメニューがなかなか決まらず・・
今日の夕飯は何にしよう~"o(-_-;*) ウゥーン…


2017/06/09

こんにちは(o´▽`)ノチワッ!


中学生になった息子は部活も始まり、
食欲も増えていいことだな~と思っていたのですが
部活を終えて帰宅した息子の足がヤバいくらいに臭い・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
毎日、ズックには消臭スプレーをして、足をきれいに洗わせても
次の日の部活終わりには、強烈な臭さ。。。
次の対策は、もう一足スニーカーを購入することにしました。
少しは改善してほしいなぁ・・・






2017/05/23

こんにちは(✿✪‿✪。)ノ


ここ数日間、暑い日が続いてますね。。今日も予想最高気温は30℃ι(´Д`υ)アツィー
息子が通う小学校では、熱中症対策で今日から水筒を持っていきましたよ~!
5月ってこんな気温高かったっけ・・地球温暖化の影響でしょうか( ゜A゜;

私にとっては、ビールの美味しい季節がきたーヽ(´∀`*)ノといった感じです(〃 ̄ω ̄〃ゞ



2017/05/08

こんにちは (○´∀`)ノ゙

連休はあっという間に終わっちゃいましたね。。

昨日は資源回収あり、頑張ってきましたp(*^-^*)q
新聞紙の束を何回 2tトラックの荷台まで持ち上げたことだろう。。。
腕が筋肉痛です・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

我が家も新聞紙やダンボール、衣類を出したので
家の中が少しスッキリしました(*^∇^*)☆





2017/04/12

こんにちは。・∀・)ノ゛


朝は小雨が降っていて風も冷たく感じるし、今日は肌寒い天気ですね。。

今年度が始まり、家族それぞれが朝 家を出る時間が違うようになり
まだ生活リズムが整っていなく、疲れます(^^;

子供の学校の事は、聞かないと話さない息子達。けれど、
しつこく聞けば、ウザがられ・・・
あまり気にしてはいないけど、ちょっと寂しいかもo(TヘTo)




2017/03/24

こんにちは(o´▽`)ノ

朝起きたら、雪が積もっていてビックリしました!!
春だなぁ~🌷花見したいなぁ~🌸🌸と思ってたので、予想外の雪でした❅

今週の休みから、子供が習っているサッカーが忙しくなりそうです。。。
4月半ばに行われる大会に向けて、練習試合がたくさん組まれておりました(;^ω^)
息子が頑張れるよう、サポートしていきたいと思います(´っ・ω・)っ




2017/03/03

こんにちは~(o´▽`)ノチワッ!


忙しい年度末が来ちゃいました💦
今月、我が家が出席する総会は5つ。。。。😱
卒業を迎える息子がおり、謝恩会の余興練習が週2回~3回あり...
役員会だったり、子供会の集まりだったりで、忙しい月になりそうです💦
 栄養たっぷりつけて乗り切りたいと思いますo(・ω・´o)

今月末か4月には慰労会しないとね(^▽^;)



2017/02/14

こんにちは(○´∀`)ノ゙


今日はバレンタインデーですね。
家族にあげるチョコは、仕事が終わってから買いに行く予定です♪
ついでに自分チョコも買ってきます( ´艸`)
自分チョコを買いすぎないように気をつけないと(^-^;

2人の息子達は...チョコもらえたかな。。。






2017/01/26

こんにちは(o´▽`)ノ


今日は天気がいいですね♪
もう雪は降らなくてもいいですよね!
ガタガタ道は運転が大変 (ノД`)
スピード出すと、どっかに突っ込んでいきそうになるから
子供を乗せてる時は、特に慎重になり過ぎてたまにあおられますp(`ε´q)
あおられても、安全第一です。


2017/01/06

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします。


我が家の子供達は今日から3学期のスタートです。
お正月は少し不規則な生活をしていたせいか、朝起きるのが辛そうでした(^_^;)
今学期もいろんな事を学んでほしいと思います(っ`・ω・´)っ


2016/12/13

こんにちは。・∀・)ノ゛


今度の休みの日は子供の学年行事で
白鷹町まで行って『和紙作り』をする予定です(っ`・ω・´)っ
現地解散なので、帰りにどこか寄るところがないのか
友達に聞いみたら、美味しい馬刺し店があるとの事d(*^v^*)b♪
ちょっとお高いらしいのですが、白鷹町に行く機会もなかなかないので
買ってきたいと思います( ´艸`)



2016/11/24

こんにちは(○´∀`)ノ゙


今日は天気は悪くないのに、寒いです。。
東京は雪が降ってましたね(゚д゚)! 11月に降る初雪は54年ぶりだそう 。
山形の冬はどうなんでしょうか・・・
雪が少ないことを願いたいですね!!