ラベル ただっち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ただっち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/07

ただっちの1日

こんにちは。
今日は晴れてますけど、
寒そうですネ。。
あじまん買って帰ろうっと🐷



息子、東京への修学旅行🗼無事帰ってきました🚅
お土産はサザエさんのタマ🐈の鏡付きキーホルダーを
買ってきてくれました✨
めんこかった~

もうすぐ中学生🌟
中学校の制服の寸法測りも終わりました!
係りのおんちゃんから
「似合うんねが~い」
と、言われ
息子ははずかしそうでしたが、
近くでママはにやにやしてました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


もうすぐクリスマス🎄
サンタさん🎅が来てくれますように。。




2017/11/15

ただっちの1日

こんにちは。
なんだか急に雲行きが悪うございます☁
あたしの心の中も真冬状態。。⛄


娘が新部長を率いる吹部もまだまだ問題が山積みですが、
ここまでイベントをなんとかクリアーしてます♪
いいぞ~!!!
12月にあるアンサンブルコンテストに向けて
がんばれ~!!!


なにかと疲れているただっちでした。。
では。

2017/10/25

ただっちの1日

こんにちは。
いやいやいやいや~
『ミックス。』
笑いあり涙あり
おもしゃかったです!!


先日、紅葉が見頃の in 蔵王 へ~
ロープウェイで地蔵山頂駅まで行くことに。
真下には赤黄オレンジの樹々が✨📷
着くと、やっぱり寒かった。。気温0℃ うっすらと⛄が。。
蔵王地蔵尊になむなむ。
少しトレッキングしようとなり、
板の道や石ころだらけの道をゆっくりと歩きました。
40分くらいで(おそらく)
ワサ小屋跡に着き、
姥神(H23年に首が石ころの中からでてきたそう。。)になむなむ。
せっかくなので、熊野岳頂上蔵王山神社までGO!!
それからが長かった。。
でも、がんばって登りましたよ~
無事山頂へ着き(もう少しでお釜が見えるとこでした(@_@))
蔵王山神社になむなむ。
お弁当を食べて(最高でした!!)下山。

いやいやいやいや~
トレッキングではなく登山しちゃいました‼
忘れらない思い出になりました~

毎日、サンキュー













2017/10/02

ただっちの1日

こんにちは。
10月突入!!
衣替えです✨
おニューのネクタイの方も
いるのではないでしょうか👔

最近、
緊張ドキドキが多く💦
疲れています。

感謝する気持ち
気遣い

忘れずにサポートしていきたいと
思います🎺


この前の答えです。
「扁桃」
アーモンドでした!
みなさん、読めましたか?

毎日、サンキュー(⋈◍>◡<◍)。✧♡









2017/09/11

ただっちの1日

こんにちは。
最近、娘と母でテンパってます💦
これから辛いこと苦しいことetc
あるけど、、
あんまりへこまず悩まず
周りの人たちに協力していただきながら✨
がんばるしかないのデス!!(心の中の叫び)


とあるマッシュルーム屋さんにいってきました🍄
マッシュルームってなかなか買わない食材ですよネ!!?(私だけかな。。)
イマイチどんな味かもわからないような。。
と、話しながら着くと、
予約表には名前がずらーりと書いてありました💦(すごい人気。。)
お店の方から
「今からだと1時間半くらい待っていただくことになります」
と、、

ちょっと鮎を食べて(笑)

1時間半後。。
店内へ!

ピザ、サラダ、スープ+トッピングで生のマッシュルーム(サービス)
いただいてきました!
マッシュルームってこんな味がするんだネ!(きのこの味。。)
と、再発見してきました!
でも、食べすぎには注意しましょうネ!


急に脳トレ
「扁桃」
読めますか⁉
答えは次回のblogで!

毎日、サンキュー!!














2017/08/23

ただっちの1日

こんにちは。
スパイダーマンみてきました♬
ヒーロー☆彡
素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡


初めて『花笠まつり』に参加してきました(^^♪
恒例になってます中学校の親子行事です!
当然、練習もありました(-"-)
簡単な花笠踊りかなと思いつつ、、
全然ちがってました。。
花、波、小波、、etc(・・???
という踊り方がありそれの繰り返しなのですが、、
全然覚えられないし。。
笠もうまくまわせないし。。
でしたが、、
家でも少し教えられながら練習!!
当日は前の方を参考に(;^_^Aなんとか踊れました~♬
いや~踊ってみるとあっという間ですね☆
踊ってよかったです!!
子供たちの踊りパワーもすごかった!!
しかし、、すごい熱気と人人人人人々
でした(@_@)


休みボケボケ中ですが(@_@。
エメラルドの池、すごい滝やイルカショーの水しぶきの
マイナスイオンを浴びてきましたので、
頑張れそうです!!

毎日、サンキュー!










2017/07/27

ただっちの1日

こんにちは。
はていつからお弁当🍱
連日作っているのやら~(-_-;)
ガンバリます!!


今年も吹部見事!3位通過で
祝 県大会✨
出場します!!
目指すは金賞
おもいっきり吹いてきて♬
ママたちは楽器運び頑張ります!



とあるお寿司屋さんで。。
「プリン」をお願いしたら、
「ぶり」がきました(笑)

毎日thank you(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/07/06

ただっちの1日

こんにちは。
九州豪雨(@_@)
早く雨があがるよう願うばかりです。

どこもセール始まりました㋧
夏っぽい靴がほしいなぁ。。
としばらくの間思っておりまして。。

Let's go shopping!!

見てみるとデザインが~
        色が~
      サイズが~
   似合わないべが~
迷いに迷い。。
結局買えませんでした。。
やっぱりいつものお店か㋤


お礼
高級お蕎麦をいただき、
高級なうちわまでいただき、
うれしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎日、ありがとう!











2017/06/19

ただっちの1日

こんにちは。
子供の家庭科の宿題で
スクランブルエッグと
野菜炒めを一緒に作りました♬
教科書をみながらまじめに
調理する姿をみてなんだか
ほんわかしたママなのでした☆
おいしかった㋵~


My birthdayで何かしよう!
と、、思って、、
山寺の石段を登ってまいりました~
久しぶりだったので、
やっぱり疲れましたが、、😰
風がすごくきもちよかった!
は~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
途中、偶然に、
3月のライオンの映画で最後に
神木隆之介さんが駒を指したところ✨
期間限定で中を公開していまして、
見てきました☆
ここに神木さんがいたなんて!
と、思うと、キャピキャピ🌸
と----っても感動しました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お話を伺うと、、
大正天皇が山形においでの際に
眺めの良いところで昼食を召し上がる為だけに
建立した建物だそうです(@_@)

初めて御朱印帳を購入して
御朱印をいただいてまいりました。

これからの誕生日恒例行事になること間違いなしです!!




2017/05/29

ただっちの1日

こんにちは。
今日は快晴です㋧
今朝、野良猫⁇(熊五郎と命名)が
勝手口へいらっしゃいました🐈
ほんとにぷくぷくしてめんこいんです㋵

昨日、吹部の演奏会へ🎺
メドレー♪地区大会の自由曲♪
学年別課題曲♪
どの曲も努力の成果が表れていて、
感動しました(涙・涙・涙)
地区大会まであともう少し!
がんばってください♬

みなさまからの
誕プレありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大切にします💛


毎日thank you!








2017/05/10

ただっちの1日

こんにちは。
昨日、
細竹の炊き込みご飯をいただきました♪
と~ってもおいしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
細竹で春を感じました☆
はるのう~た~♬

山形市では「植木市」やってます㋧🌳
ちょこっと行ってきました!
毎年モアーリッチ(←パン屋さん)の
「揚げたてのドーナツ🍩」
「揚げたての牛タンカレードーナツ🍩」
買ってます!
当然並びますが、、
並んでも食べたいんですよね。。
やっぱり揚げたてはおいしいのですぅ☆☆☆
本日最終日となっておりますので、
ぜひどうぞ~


5月はマリオのスターの曲がずっと流れてますので、
よろしくです!!

毎日 サンキュ~











2017/04/18

ただっちの1日

こんにちは。
もんもんしていた髪の毛を
ばっさり切りました!!
見事にきのこ魔女になりました🍄
周りの方は毒に気をつけてください。。


この前日本初映像になった、
アガサ・クリスティの
『そして誰もいなくなった』
みなさん、見ましたか??

孤島に招待された10人が次々に殺されていくストーリーですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
次、私が殺される。。ハラハラドキドキでした(-_-;)
すごい豪華キャストで、
亡くなられた渡瀬恒彦さんの遺作となりました。
ミステリーはテレビでよくみてます📺
大体犯人がわかっちゃうんですが、、
今回はハズレちゃいました。。
ほんとに見居ちゃう作品でした✨


疲れましたので(>_<)
だんごでも食べながら🍡
テレビみよ~っと!!

毎日、さんきゅ~





2017/03/31

ただっちの1日でございます。

こんにちは。
昨日、My carを一生懸命洗車しワックスもかけ✨
ぴっかぴか🌟
でしたが、、
夜に天候が急変(-_-;)
暴風雨☔☔☔
きゃ~~~
Ame!


吹奏楽演奏交流会をみに行ってきました🎺
うちの学校は、
♬ 踊って吹く ♬
という、スタイルです!
ダンスを覚え、
暗譜だし、
しかも5曲も演奏♪
なかなか大変なことだと思います!
が、
とっても上手にまとまっていました!!
若いって素晴らしいぃ~ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


最近シャチハタのインクを替えました~
テンション⤴⤴⤴

毎日 thank youでございます。





2017/03/09

ただっちの1日

こんにちは。
本日は3月9日!
『サンキューの日』です!
感謝の気持ちを伝えてみては
いかがでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さむい夜が続いておりますが、晴れた夜には、
かがやく星が無数にあり、とってもきれいです☆☆☆
なかなか流星☆彡は見れませんが。。
くしょん!

寒い中、星をみていたので、
風邪をひきそうです、、あったかくして寝たいと思います。


ライブ最高でした~!!


毎日、thank youです!







2017/02/20

ただっちの1日

こんにちは。
最近、シュークリームを手作りして
岩みたいになって(笑)失敗しました( ノД`)シクシク…
今度は道具もきちんとそろいましたので、
おいしいシュークリームができるはず!!


最近、日々肥えていますが。。。
そん中、カカオたっぷりのチョコレート🍫を
買って試しております♬

☆チョコレート効果のカカオ72%
 ちょうどよい甘さと苦さがgood!
   おいしい💛💛💛

☆カレ・ド・ショコラのカカオ88%
 ちょっとカカオの味が濃くなり
 ちょっと苦くなってきます(-_-;)
 甘い飲み物がほしくなる感じ☕

☆チョコレート効果のカカオ95%
 これはもうチョコレートではないです(´;ω;`)ウッ…
 かなりかなり苦い。。
 これはちょっとオススメできませぬ。。

オススメはカカオ72%くらいが一番ベスト♬
みなさんもお試しあれ~

毎日、サンキューです!

 
 









2017/02/01

ただっちの1日

こんにちは。

Congratulations‼🎊
じゅっきーくん‼
「スキー場キャラクターグランプリ」
見事全国1位👑に輝きました✨
これからも陰ながら応援してます。


東北電力主催の
「山形交響楽団ブラスパルコンサート」へ
ムスメが参加してきました🎺
山響と県内吹奏楽部の中高生が共演で🎵
総勢360人(@_@)
すごい迫力(@_@)
すごく感動(@_@)
なかなか山響の方、他校の方と一緒に吹く機会がないので、
よい経験、よい勉強になったと思います。



今年初✨
高級「いちご🍓」
お気に入りの「いちご大福🍓」
いただきました。
とってもおいしかったです!


まいにち、Thank you.










2017/01/13

ただっちの1日

こんにちは。

大雪でございます⛄⛄⛄
運転気をつけましょう!!
雪はきがんばりましょう!!


毎年恒例
【山寺除夜の鐘つき】へ
娘と一緒に行ってきました!
22時頃から並んで(-_-;)
寒いのなんのってはんぱないです。。
が、、
玉こんをもらって
ちょっと癒され☆彡
23時50分ころから鐘をつき始めます♬
順番的に、
新年はいつも鐘のところで迎えます♬

【ごぉ~~~~ん】

その年の干支🐔の置物をもらえます♬
娘は十二支全部集めるそうです。。
が、がんばって!!
私は体力が続く限り並びたいと思います(^^♪


本年もよい年になりますように~💛







2016/12/20

ただっちの1日

こんにちは。

年末に近づいてきました~
毎週見ていたドラマも最終回が多くなり💦
さみしい。。
反面、、
次のドラマや特番もたのしみ~♬


先日、吹奏楽アンサンブルコンテストへ🎼
ムスメが『金管8重奏』にでました♬
・トランペット🎺👩👩
・ホルン👩👩
・ユーフォニアム👩
・チューバ👩
・トロンボーン👩👩
親の方が緊張してしまいますが。。💦
とってもステキな演奏でした!!
毎回、感動してます☆
結果はちょっと残念でしたが、、
終わってホットしました😌


今回で今年の最後のブログとなります(おそらく。。)
あんましおもしゃぐないブログを読んでいただきまして、
Thank youでした_(._.)_


また来年~Bye.











2016/11/30

ただっちの1日

こんにちは。

11月も今日で終わりですね!
Aさんとお昼休みに、
「私たち明日で🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊年になるね~」
と、話していたところでした!
早い(@_@)はやい(@_@)
明日ケーキでお祝いしましょ♬♬☆彡


『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
鑑賞して参りました!!
おもしろかったです(^^♪
魔法動物たちかわゆかったな~♡♡♡
魔法の杖で、
「ペトリフィカス・トタルス!」
「アロホモラ!」etc.
呪文を唱えてみたいなぁ。。
と想いながらみてました。
ぜひ、みなさんもみてくださいませ。
第二作も楽しみです!


毎日サンキューです!










2016/11/10

ただっちの1日

こんにちは。

朝起きたらびっくり(@_@)しませんでしたか!?
⛄ 雪 ⛄
やんだくなりますね。。。
帰ってコタツにスイッチオン!
するがな~


おでん🍢を作りました(^^♪
尾花沢で有名な『大根』!!
ほんとに甘いし味もしみておいしかったです☆☆☆
でも、、
一番好きなおでんの具は、、
『ウインナー』
こちらも味がしみておいしいんですよ~♬
ぜひ、どうぞ~☆彡
でも、、
子供たちは、もうおでんは飽きてしまったそうです。。
うまいのにな~



尾花沢で大根と『くじらもち』も買ってきました★
くるみも入っていてもっちもち♡


毎日、サンキューでございますぅ。