ラベル mai の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル mai の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/03/14

おはようございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
今日は雨模様です。

日曜は山形のプロバスケ、ワイヴァンズの試合を見てきました♪
いつもは2階自由席で観戦するのですが、今日は特別☆
次女が誕生日でリクエストもあり、1階エンドコート席(๑•̀ㅁ•́๑)✧

選手が近い!!
日本人でも180~190超えの選手が多いので圧迫感がハンパないw

でも今回の試合には、2m11cmの選手が体調不良で出れないのに
対戦相手には2m超えの選手が居て、どうなることかと思いましたが、
守って守って・・・☆☆ 勝利 ☆☆╭(๑•̀ㅂ•́)و

かっこよすぎて興奮しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来週は最後のホームゲーム。
ハイタッチしたいから、来週も1階席チケットにしようかな

2016/02/23

こんにちは(ㆁᴗㆁ✿)

最近、私生活が忙しくワタワタしております。
毎週土日がつぶれ、一日24時間じゃ足りません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

しなきゃいけないことも盛りだくさんで、
逆に何もしたくなくなるという、負のスパイラルw

まぁ、そんなことも言ってられないので、
とりあえず、今月を乗り越えるためにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/02/02

おはようございます( 。・_・。)人(。・_・。 )
今日も雪が舞っております☆

週末は、パスラボ山形ワイヴァンズの試合を見てきました♪
今期初のホーム戦!!
そして新規加入のメンバー三人!!
その中には、外国人選手がいて、なんと身長が211cmもあるんです(゚ロ゚屮)屮
コートに入ると、190cm超の選手でさえ小さく見える!
いったい何を食べればそんなに育つのでしょうか・・・。

それに外国人選手は、身長が大きくても顔が小さい☆
うらやましい限りです(〃´o`)=3

今回の試合は、怪我から復帰した選手も出場したし
勝利出来たし、ダンクシュートも見れたしで大満足でしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

また次のホーム戦が楽しみです♪

2016/01/14

三連休が終わり、日常に戻りましたが、疲れが取れません(。´-д-)
子供たちの部活とスポ少で、見事に三連休が潰れました。

毎日バスケ三昧w

中学校の一年生大会、4年生以下のフレッシュ大会、冬期大会・・・。
今回は、スポ少に入ってない息子も4年生以下の大会に借り出され
シュートやパスカットを決め、とても喜んでいました☆

冬期大会に至っては、次女が出場してたのですが
なんと再再再延長戦までもつれこみましたヽ(゚Д゚;)ノ゙
しかも、今期一度も勝てた事のないチームと☆

応援している親としても、緊張で気持ちが悪くなる始末(;´艸`)ぁぁぁ
そのうえ、自分の子供が大事な場面に出ていて失敗しないかドキドキで・・・

でも、結果はワンゴール差で何とか勝利を掴み、6年生との最後の試合で
大変だったけど楽しい思い出が出来ました(*・∀-)☆

やっぱり、スポーツっていいなぁと実感です゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。




2015/12/17

今年もあと半月°。゜(# ̄ ▽. ̄#) 

我が家にも、頂き物の来年のカレンダーがぞくぞくと集まり始めました。
それから、子供たちが年賀状の宛名を書き始め
一気に年末感が漂い始めました(>▽<;; 

年末に向けて、断捨離したいなぁと思いつつ
家具のリメイクもしたいなぁなんて、やりたいこと尽くめ(。・w・。 )

もはや、何から手をつけて良いのかわかりません☆

さて・・・どうしよっかなぁ・・・(o ̄ー ̄o)



2015/11/27

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
今日も寒いですが、まだ雪は降らなそうですね。

この寒さのせいか、すでに次女がシモヤケになったみたいです。
誰よりも早く、モコモコが付いたスリッパ履かせたのに!(|||ノ`□´)ノ
そして、子供なのになぜシモヤケ・・・
今時・・・なんですかねぇ

さて、今年も兄にタイヤ交換をしてもらいました。
何も言わずとも気づき、日曜の朝からセッセコセッセコ♪
私と違い、マメな兄。
頼もしい限りです(* ̄∇ ̄*)
お礼にビールを買ってこようと思います☆


2015/11/06

こんにちは(ฅΦωΦ)ฅ

11月に入り、年賀状発売のニュースを見て、年末感を感じ始めました(´・ε・̥ˋ๑)
友達の子供はもう中学三年生で、受験に向けて頑張っているようです。

うちの長女も二年後にはヤキモキしてるかもしれませんw

そんな長女、部活で三年生を送る会が来月あり、余興で踊りを披露する模様です。
学ラン着て踊るかもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧
ということで、従兄弟のお兄ちゃんから借りる予定☆
ちょっと楽しそうです♪

ぐだぐだになるのが嫌だからと、今週から練習するとか・・・
送る会には親も参加出来るので、どう仕上がるのか今から楽しみです
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥

2015/10/16

こんにちわ。♡゜♡+.(。Ő౪Ő。)+♡.゜

朝は寒いのに、午後からはお天気もよくポカポカしています。

先日、長女の外靴を買いに行ってきました。
歩くのがヘタクソなのか、ものすごくカカト部分が磨り減ります(๑•́ ₃ •̀๑)
次女の靴と同じタイミングで買ったのに、長女のだけボロボロ…

スポーツ店で試し履きを何足かしてたのですが
靴のサイズがまた上がっていて…(๑°⌓°๑)

とうとう私の足のサイズを越されてしまいました★YΣ(O∀oノ★)ノ
まだ私よりチビのくせに!!

親なので、成長はうれしいです♪
…が、女の子なのであまり大きくなられても困りますねw

2015/09/25

おはようございますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

今週の土日は、中学校の新人戦です。
娘はバスケ部なので、もちろん明日・明後日は試合★
先輩達と県大会出場に向けて、頑張って練習しているようです。

そんな中、昨日は新人戦の壮行式がありました。
初壮行式なので、私も時間をもらい見てきました(。♦▽♦。)
選手達は抱負を話したり、チームで円陣を組んだり・・・
それぞれの部活が一生懸命でした。

見てて面白かったのは、生徒会執行部の余興♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 
女の子がおじいさんの役をやったり、全員でダンスしたりと
よく考えてやっていて、えらいなぁと感心してしまいましたd(ŐдŐ๑)☆

とにかく明日から本番!!!
一生懸命、応援しなければ(☼ Д ☼)

2015/09/02

こんにちわ(。・ω・)ノ゙ ♪
今日はじんわりと汗をかく様な気温で、ちょっと暑いです☆

昨日までの3日間、私にしては珍しく全日本バレーをTV観戦しました。
ラリーが続いた後の得点は、すごく興奮しましたねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
バレーのスピード感…ハマリました♪

でも一番好きなスポーツはバスケなので
バスケもTVでやってくれたらいいのにな…と思ってるんですけど難しいですね(;-_-) =3

その分子供がやってるスポ少では、ベスメンにも入れたので、
ガンガン興奮!!!
ガンガン応援!!!
したいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

2015/08/12

本日は曇り空ですUo・ェ・oU
とはいえ暑いことに変わりなしですが(〃゚д゚;A

さて、明日からお盆休みに入ります。
何しようか、どこに行こうか。。。
子供たちも、スポ少、部活がまるっと全部お休み(= ̄▽ ̄=)V

とりあえず…泥棒が入ったのではないかというくらいに荒れてる
子供部屋のお片づけから始めようかな∑(; ̄□ ̄A

終わったらパァっヾ(@^▽^@)ノと遊びに行こうと思います☆☆


それでは皆様、良いお盆休みをお過ごしくださいませ(*・.・)ノ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪



2015/07/23

。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

雨が降り続いています。。。

昨日の雨は、かなりのものでしたね。
道路が川になっていた所がありました。
それに全国ニュースにも取り上げられていました。

昨日は娘のスポ少があったので、小学校の体育館に居たのですが
雷が近くに落ちた感がありました。

子供たちはみんなキャーキャー言ってました。

光と音がほぼ同時に来たので…学校の避雷針にでも落ちたかな(o゜ー゜o)??

雷好きの私…稲光にウキウキしながら眺めていましたが
地域によっては停電もあったみたいで大変だったようです。

そんな中長女は、雰囲気が盛り上がる♪
と、TVでたまたまやってた怖い話を見て喜んでいましたv(≧∇≦)v

一緒にTV見ましたが、一人でお風呂に入れなくなり、
長女に一緒に入ってもらいました(。・´_,`・。)

2015/07/02

おはようございます(๑ơ ₃ ơ)♥
昨日とは違い、きれいな青空が広がっています☆

今日は、長女が校外学習で石巻に行くそうです。
お弁当を持ち、遠足気分で出かけていきました(ノ≧ڡ≦)♪
天気が良くてよかった

来週は期末テスト!
気分を入替えて頑張ってもらわなくては╭( ・ㅂ・)و ̑̑


下の子達は、しばらく天気が悪くプールに入れなかったので
今日のプール授業を一段と楽しんでくるだろうと思います♪♪

2学期末には水泳記録会☆
頑張って、去年より長い距離泳げるようになれればいいな+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


2015/06/12

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は曇り空。
ジメジメ梅雨入りも間近ですね(* ̄∇ ̄*)

昨日から次女が陸上クラブに入りました。
入って早々記録会w
5年生女子は10人ほど居るので2組に分かれての100m走☆
短距離は自信が無いと言っていた娘に
とにかく全力で走りなさいと伝え、娘の人生初のクラウチングスタートで
よーい…パーン( -_・)σ ‥…---------- ・
1位で来ちゃいました… ∑o(*'o'*)o
でもタイムはまだまだで、5年生の中では2位。
次の記録会、来週の長距離記録会は1位を取るとはりきっていました☆

今週末は中学校・小学校共にバスケの練習試合…
休む暇なく忙しい日々ですが
子供の追っかけが楽しいこの頃です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆

2015/05/25

先週末はとても忙しい日でした…(@Д@;

部活、スポ少と練習試合続き。
しかも日曜は中学校部活の保護者歓迎会★

家に居る時間がほとんどありませんでした(。>0<。)

スポ少は、なんと男の子チームとの試合Σ(・ω・ノ)ノ!
男の子のスピードについていけるのか??
と思っていましたが、意外とやれる子達でしたw



さて、今日から中学校では衣替え以降週間なんだそうです。
娘はさっそく、昨日取りに行ったばかりの夏服で登校しました♪

白のセーラー服…自分が着てた頃はブレザーに憧れてましたが
やっぱりセーラーっていいなぁ(*⌒∇⌒*)♪
と、娘の姿を見て思いました。

最近、娘が私にそっくり過ぎらしく、周りのママ達に同じ顔が来たと言われます。
もしかして、セーラー服着れちゃう?なんてw( ´艸`)ムププ

いや、そんな事より、今週は中間テスト!
大丈夫かなぁ…

2015/05/01

こんにちは✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*

本日も暑い一日でした…。
5月に入り、こいのぼりがたくさん泳いでます★
会社の窓からも、遠くに鯉のぼりが気持ちよさそうに揺れています。

昨日我が家では、小学生二人の家庭訪問がありました(*´ω`*)
お茶やお菓子はいらないと言われつつ、一応準備♪
部屋も、珍しいくらいピカピカに(笑)

末っ子息子の担任は、去年6年生の担任だったので顔見知り★
中学生になった長女の話しまでされ、15分間はあっという間でした。

次女の先生は、別の学校から転任してきた先生(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
よさそうなおばちゃん先生で安心しました★

中学校の家庭訪問は今月末~6月初めだとか…
それまでに、今の部屋の状態をキープ出来ないんだろうなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

2015/04/09

おはようございますฅ(^ω^ฅ)ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃

昨日は、長女の入学式でした♪
私も2?年前に通った中学校へ入学する娘…。
校舎は建て替えられキレイになり全く違う感じにはなったけど
やっぱり不思議な縁を感じます。

私が中学時代、部活で一緒に汗を流した友達の子供も入学。
その友達とはクラスが一緒になった事なかったのに、なんと娘達が同クラスに☆

これは…ますます縁を感じずにはいられないヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

中学時代を思い出し、娘達そっちのけで写真まで撮ってしまいましたw
かなり久々のツーショット(灬╹ω╹灬)
気持ちだけは中学生に戻った気分でした。

娘は今日から楽しそうに登校していきました。
『クラスにかっこいい男の子が居ない…』
と嘆きながらも、ウキウキと楽しそうでした。

中学3年間、充実した生活出来るといいな(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

2015/03/20

こんにちは。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+


昨日はあいにくの雨の中、長女の卒業式でした☆
真新しい、少し大きめのセーラー服を着て
お出掛け前からウキウキしてる長女♪

学校へ着くと、仲のいいお友達と夢中でおしゃべりヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
まだ離任式があるから、中学が別でも実感わかないみたいです。

卒業式になっても、泣いてる子が少なくて
私自身も感情移入が出来なくて、感動は少ない気がしました。

卒業式が終わり、教室へ戻ると
担任の先生が一生懸命涙をこらえていました。
普段見たことない先生の姿に、子供たちは爆笑してました(o゚Д゚ノ)ノ


小学校生活6年間、バスケに勉強に一生懸命頑張ってきた長女☆

春休みは思いっっっっっきり遊んで
今度は中学校で頑張ってほしいです.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。

2015/03/02

(*゚∀)ノ.。・:おはようございます*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・

今日は、雪も風もひどいですね…
だいぶ雪も消えてきたと思っていたのに、また積もるのでしょうか…


こんな雪の中ですが、春らしく♪
昨日、長女の中学校の制服を取りに行きました(*´∀`人)

家に帰ってから早速試着★
セーラー服に慣れてなく、ホックをかけるだけで手間取るw
そして鏡を見て娘が一言…
「なんかキモイ…」
まだ見慣れてないから仕方ないc(・ω・`★)

きっと中学の三年間でもっと大人になって
セーラーも似合うようになるんじゃないかな(≧ω≦。)

とりあえず、卒業まであと半月。
学校が分かれちゃうお友達もいるから
少しでも多く思い出作って欲しいです・*゚:・:+。*:・☆

2015/02/09

おはようございます(灬╹ω╹灬)

今週からお天気が大変なことになるようです。
雪・雪・雪…
寒いからあまり降らないでほしいなぁ

先週は、土曜日に新人戦、日曜日は秋田遠征と忙しい週末でした。

新人戦は4年生の次女が出てるので、名前を叫びました٩(๑`^´๑)۶
そして、微妙に喉が痛いなぁと思いつつ、懇親会へ…
準備してもらってたワインがおいしくて結構な量を飲んだ気がします。

日曜日、目が覚め『おはよう』の第一声。
出ない!w|;゚ロ゚|w
声が枯れ、出してもすぐ裏声になり、大変な感じに…
いろんな人から『オカマみた~い』と言われ、大笑いされました。

やはり、風邪をひいたようです。
早く治して普通の声にもどりたいなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。