ラベル あきっち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル あきっち の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/08

こんにちは(^_-)-☆
毎日寒いですね(((( ゚Д゚))))サムゥー



もうすぐクリスマス🎄
いまだにサンタさんがいると信じている下の子( ^)o(^ )

大人気のNintendo Switchが欲しいと言うけれど
どこにも売ってない……(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


クリスマス🎄までに手に入るだろうか?
多分……無理……(; ・`д・´)

今年でサンタの夢が壊れてしまうのだろうか?o(T△T=T△T)o

2017/11/16

おはようございます。

日に日に寒くなってきて、いつ雪が降ってもおかしくないですね(*`゜w゜´*)
タイヤ交換がまだなので、早くしないと……



先日、ピアノがすご~く上手な方と知り合いになり━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪
娘がレミオロメンの(3月9日)が大好きなので

歌付きで弾いてもらっちゃいました~♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:
感動・感動・感動(*˘︶˘*).:*♡  涙ポロポロです(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚

その方は、絶対音感持ってて、宮城の震災地をボランティアでまわったり
ライブしたりしてるみたいです∑(゚◇゚///)


今度ライブに行ってみたいな୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
あと"猫ふんじゃった"教えてもらおう(笑)( ´艸`)



2017/10/24

こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ



”ポップサーカス”仙台公演"
鑑賞してきました~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


ボックス席の予約をして(о♡∀♡о)/
全ステージが見渡せるパノラマシート୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

とてもカンゲキ・カンドウの連続(⋈◍>◡<◍)。✧♡でした~

そして、、高いところや空中での演技に口があきっぱなし( ゚∀゚)アハ

ビックリするよういなパフォーマンスはもちろんォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
筋肉美、曲線美も見ものでした~( ಠωಠ)


また来年行きたいな~(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*

2017/10/03

こんにちは~ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

今日のお昼は会社近くのラーメン屋さんで食べたので
まだお腹がいっぱいです(m9 ^ิ౪^ิ)

最近そこのお店の”みぞラーメン”にハマっていて
毎週食べたい衝動にかられる(((;◔ᴗ◔;)))
みそチャシューを食べたときは夜胃もたれしたので、チャシューは抜くことにした(笑)
チャシュー美味しいんだけどね~😋

※しおらーめんを食べた人の感想は…普通だって……(—̻̚●͜—̻̚)b

カロリーさえ気にならなきゃ
\\\└('ω')┘////常連客になる自信はある(´∀`艸)♡


今日、お店のアプリもインストールしちゃったし(ง ´͈౪`͈)ว

また行くのが楽しみ♬☻☻♫•*¨*•.¸


2017/09/12

昨日のダメダメ日記(๑꒪⍘꒪๑)

ふと昨日一日を振り返り…྆ ืོ८ู ืོঊ

朝:コンビニ
昼:コンビニ
夜:コンビニ
  ……………Wowヽ(゚Д゚;)ノ!!

朝早く出かけて、夜はくたびってこうなった!!( ; ロ)゚ ゚


食生活見直そう(-ω-`)ヘヘ(・ω・´)。

2017/08/17

みなさ~ん こんにちは( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )


昨日はお盆休み最終日  三三三⊂(・ω・)∩

大石田の花火大会へ行ってきました~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

出店で【電球ソーダ】が大人気ですごい行列~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
三ツ矢サイダーにかき氷(お好みの味)を混ぜたもので(っ'-')╮=͟͟͞͞♡
電球💡の形をした入れ物がピカピカ光ってるものでした

うちの子もほしいというので、花火どころじゃなく
1時間近く並んでGET(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ゆっくり花火を見たかったけど、、、、、ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン



最後の締めの花火は見れたから良かった~(┓卍^o^)


19日(土)は赤川花火大会へ行って来ます(ू•ᴗ•ू❁)

2017/07/28

こんにちは~♬☻☻♫•*¨*•.¸

先週海へฅ(⊙Д⊙””)ギョギョッ  行ってきました 
       __
     _/;@/
    /””,:;ン
  __/,/
  `V



天気予報は曇りのち雨だったのですが、、とりあえず行ってみようとなりGO

日差しが強くなかったので、いつもテントに引きこもりの私も
着いてすぐ、バッシャ~ン( ˘ω˘)/_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒░ 

子供と対等にはしゃいじゃいました~(۶்ิ▿்ิ)۶่่


雲行きも怪しくなったのでそろそろ帰ろうと
シャワーを浴びていたら、どしゃぶりの雨が音をならしてザァ~ザァ~`、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ、

車に着くまで、びちょぬれになっちまうじゃないか~と思ったら(´>‸⚲͜<)
そこに旦那がGOレンジャーみたいにグットタイミングで車で登場


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)あわあわ濡れずにすみました~(∩˃o˂∩)♡

その時は、さすがに旦那に感謝しましたわ~°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°






2017/07/07

こんにちは~(◍•ᴗ•◍)

今年は大量にさくらんぼ🍒をいただき
満足なほど食べたのにも関わらず…

さくらんぼ狩りにも行ってきました~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

採って食べるさくらんぼは格段と美味しかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そこでお腹いっぱいになったけど
次はラーメンを食べにGO( #●´艸`)プププ∮+゚

満腹・満足な一日となりました
  • ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

2017/06/16

こんにちは~(@´▽`@)

さくらんぼマラソン走ってきましたよ~んo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~
曇り空で寒いくらいだったので、
とても走りやすかったです。
毎年、救急車が出動しますが、今年はなかったような??
仮装している人も少なかったなぁ~d(*ゝωб*)
それを見るのも楽しみなんですけどね((((′∀`☆)φ

もう下の子も小学3年生なので、親子で走るのは今年が最後でしたφ[ ・ε・`*]ノ
前の方に並んだのに……
スタートしてすぐ…
『ママ~お腹いた~い』(。>0<。)ビェェン

次々ぬかされていき、ありゃりゃ~
後ろにあまりいな~いo(;△;)o 


子供を励まし励ましFightヾ(≧▽≦)
フィニッシュ(=´ω`)人(゜ω゜=)


無事完走できたのでよかったですー\(*´∇`*)/



2017/06/01

6/1~衣替え……曇ってますけど、ムシムシ暑いです(ૢ˃ꌂ˂⁎)



テレビで【芸能人格付けチェック!!】 を見て
面白いな~と思い一流ブログを見ていたら
面白いサイトを見つけたのでちょっと載せてみますʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ



損するには訳がある 得する一流、損する二流 ビジネス編





Part 5まで25項目ありました。… 思いあたりましたか???

2017/05/11

なが~いGWもあっという間に終わってしまいました~~(・。・。)(。・。・)

実家に帰省した時にいろんな山菜の天ぷらを食べてきました(*゚ー゚*)


●タラの芽
●こごみ
●ふきのとう
●こしあぶら


【こしあぶら(・・?(・・?】

油の名前かと思ったら山菜の名前だったんですね~( ´艸`)
こしあぶらっていう油で揚げてるんだと思っちゃいました(笑)

いろんな旬の山菜を味わえて満足しました(●⌒∇⌒●)

2017/04/19

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

桜が散ってしまうんじゃないかと思うくらいの強い風

まだ花見していないのに…┣>・)



最近知ったことなのですが…
桃の節句が4月3日のところがあるんですね!!

こけしのお雛様が飾ってあり…
思わず≪素敵ですね~≫と絶賛してしましました~

宮城の鳴子で作っているみたいで、オーダーメイドとのこと(^○^)

普通のお雛様と違って、出し入れも楽だとか(*゚▽゚)/゚

ひな人形の展示会に何度か足を運んだことがありますが、、
こけし風のは見たことがなかったので、感激でしたヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆

さすがに、もうかたずけちゃっただろうな…
また来年見に行きま~す☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

2017/03/30

こんにちは~(^-^*)/コンチャ!

最近ちょこちょこ天童の【広野屋】のお店のことを耳にするんですが、、、、

私行ったことな~い(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))


焼きそばと煮込みが有名なんですよね??( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
地元の知り合いはもちろん、
仙台、東京の知り合いも行ったことあるよ~には驚き(ノ´▽`)ノ
私、山形に住んで十数年経つのに~~~( ̄□||||!!



煮込み買うときは鍋持って行くんだよ~って聞いたんですけど
本当なのでしょうか??(騙されてないよね?)

しょうゆベースのうす味でおいしいよって聞いたので
早速今日、会社に鍋を持って出勤しました(笑)( ´艸`)

帰りに寄って帰りたいと思いますヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・楽しみ~o(*^▽^*)o~♪







           ほんとに………鍋いるの~???????/////////


2017/03/10

3Fの窓から雪がちらほら降っているのが見えます・:*:・。♪☆彡

3月に入ると春になった気分になりますが…
まだ寒いですね~*<(・x・)




いつも行く美容室での話ですが…
いつも食べ物の話(@°▽°@)ノで盛り上がります。
それも毎回ですヾ(@^(∞)^@)




先日は、ひろしの餃子店内販売しているお惣菜の話で盛り上がり
餃子が有名なのはもちろんですが…
たらのフライが美味しいと…お魚が大沼屋デパートで卸しているのと一緒なんだそうです。

揚げ物が美味しいのは😋揚げ物の達人がいるからとか(=⌒▽⌒=) 

麩の白和え(゚▽゚*
酢豚
豚ロースの味噌漬
手羽甘唐
エビフライ…などなど

その子曰く…
なんでも美味しいのって😋(そうきたか~

私も食べたくなっていろいろと試してみましたが…(*゚▽゚)/゚
☆⌒★ヾ
酢豚と麩の白和えにはまりました~☆⌒★ヾ




酢豚に入っていたシイタケをエリンギと勘違いして食べてたぐらい
シイタケの匂いがしない(。・"・)

シイタケ嫌いの私にでも食べれちゃう美味しさなのです~(∩。∩;)


ぜひお試しあ~れ(〃⌒ー⌒〃)ゞ




2017/02/21

おはようございます。
今日は朝から吹雪いております゜。。* |//|

こんな時に限って家出るの遅くなり…
会社遅刻する~って焦りながら出社 ̄m ̄) 


夜は夜で胃痛で寝れなかった~(´A`。)
座りながら寝ると楽なので座って寝てました(笑)(≧ε≦o)

何かの罰だろうか???と思いながら…
たまにおきる発作にくるしんでおりました~(*≧д)ノ




2017/02/02

おはようございます~( ノ゚Д゚)おはよう

雪積もりそうですね~(;;;՞;ਊ՞;;)

家の除雪はしないのでヾ(´ε`;)ゝ…

会社の物件の除雪をすると
肩やら…腕やら……筋肉痛になります(A;´ 3`)


日頃運動不足の現れ・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚バレバレ


運動不足解消しないと(*◇‘v′+艸)NICE♪*!



    ★樂しく雪と戯れま~す((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) 

2017/01/16

大寒波(((((((((((((´ω`))))))))))))))




昨日仙台の友人宅へ……☃❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

朝の7時ころ出発…☃ฺ サムィネ(((´`)))

大寒波きてけど、ゆっくり行けば大丈夫?????
かなぁ~的な安易な考えて行ったら、道路すべる~すべる~。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

危なくガードレールに突っ込みそうになりました~(☄ฺ♛ฺд♛ฺ)






帰りは、夕方5時~位でもう吹雪……☃❄❄❄❄❄


吹雪で前がよく見えな~いΣ(○д○ノ)ノ


前方を走っていたトラックのライトをたよりに、離れないようにくっついていったけど


エアコン最強にしてもフロントガラスが凍ってきて
更に視界が悪く……
暗中模索の中運転してました(´Д`A;)


ほんとこわかった~ヾ(;´▽`A 汗汗






雪道運転される方は気を付けて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/12/19

こんにちは~゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:こんにちわ~♬♫♬

先日、東根の龍上海に開店以来、久々に食べに行ってきました~(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾


開店前からもうすでに並んでる人が……(-.-;)やっぱり人気なのね


みそ辛しチャーシューめんを頼んで

食べてみたら、やっぱりおいし~い(´•ω•`♥)

汁も全部飲みきり全部完食(ू•ᴗ•ू❁)





でも……その後がたいへんでした~。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
車中にんにくくさ~い(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

自分も臭うようなヾ(。>﹏<。)ノ

自分でどんだけ臭うか分からず…(ノ◇≦。)
とあるお店できれいなお姉さんに接客していただいたのですが……(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ごめんさない(´;δ;`)ううう
















2016/12/01

12月に入りました(。-ω-ヾ(∀`。)
今年もあっという間に終わっちゃう~0(:3 _ )~
一年……過ぎるのが早い…(。-ω-ヾ(∀`。)


◆最近のちょっとした感動◆
同僚から頂いた”蜜たっぷりのりんご”
あの味が忘れられない…
Sさんごちそうさま(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬



2016/11/11

こんにちはハロッo(~∇~*o)

昨日の朝会社にきてビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮

雪がうっすら積もってる~w(゚o゚)w 
東根は積もってないのに天童少し積もったんですね('-'*)

雪が降ってうれしい人、うれしくない人いるかと思いますが…
私はうれしくない派です(;^_^A 

寒いの嫌だし、ウィンタースポーツしないし、雪かき大変だし(-。-;)ありゃりゃ

子供の頃は雪が降ると嬉しかったけど……( ಠωಠ)  としか????



今日は雨…寒いです…(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓







先日 病院でのできごと…◆

息子が水いぼできていっぱい繁殖した。゚( ゚இ‸இ゚+)゚

それを先生がブチブチとつぶしていく…
我慢強い息子を見て…
先生『お母さん…○○くん、えらいね~ かわいいでしょう?』
私『ほんとかわいくてしょうがないんですっ~(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。
先生・看護師『あははは~と  苦笑い』


なんか親バカぶりを発揮してしまったでしょうか????////////////////////あはっ