ラベル ピノキオ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ピノキオ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/06

こんにちは(^^♪

12月は時間が過ぎるのがいつも以上に早く、
やる事を次々とこなしていくと、
あっという間に年が越えてしまいます。

今年の後半は家電を見るだけのつもりで行った
電気屋でスマホを契約したり、家電を数点、
とうとう最後に大きな買い物 車の購入。
もう大きな出費は抑えたいところです(汗)

けれども12月はクリスマス限定品だったり、
セールやら心惹かれる甘い誘惑が(;'∀')

その場気持ちで決めないで、落ち着いて物事を
決めるようにしたいです!

2017/11/14

こんにちは( ◠‿◠ ) 
今週末に初雪の予報だそうですね。
先日、雪の降る前にと15年来の宮城の友達のところに行ってきました。
お互いに厄年の災厄にたたられ、会うのは約1年超ぶり。
自分の話が最強黒歴史だと思い込んでいたけれど、上には上がいるものです(;''∀'')
積もり積もりすぎた出来事に話が尽きず、終電をのがし結局送ってもらう羽目になりました
が、車の中で数年後に来る再厄に向けて2人で激励したのでした。

厄続きなのか15年程愛用した自家用車、親からも本当にそろそろ変えて!やらお世話になっ
らしい知らないディーラーからの勧誘が多く来たり。。。まったく気にしてなかったので
すが、一昨日スーパーに買い物に行こうとしたところ。

シートベルトが掛からず、10連打くらいして掛かるという状態に(汗)
そんなこんなしてスーパーに着いたら今度はシートベルトが抜けない事態に(汗汗汗)
「もー、なんで!?」
駐車場でガタガタ騒ぎ、乗り換えようと決めました(-"-)

2017/10/20

こんにちは♪

先月、部屋を臭くなく魚を焼きたいと魚焼きロースターを購入し
今年は旬の秋刀魚を食べまくろうと決めたのに・・・
その後ロースターの出番は一度きりで( ・´ー・`)
いつでも焼けると思うと、また次回でいっか。となってしまっています。

お昼のおからクッキーも残りわずかとなり、次は何にしようか。
じゃぁ前から気になっていた『ヨーグルトメーカー』☆で毎日ヨーグルト
を食べようと決め購入。
牛乳パックの口を開け中に、混ぜたヨーグルトを入れよく混ぜ、メーカーに
セットし約8時間で自家製ヨーグルトができるそう。
牛乳パックのままなので特別な容器も使わずお手軽、経済的、添加物もなく健康的☆
私が購入した物は「プレーン」と「カスピ海ヨーグルト」の2種類が作れるメーカーで
面白い事に、材料の牛乳とヨーグルトは一緒で違いは作成する温度。
カスピ海はやや高めの温度で作られるようです。

さっそく1Lの牛乳で作ってみたのですが、ヨーグルトの量が少なかったのか、かき混ぜ
が甘かったのかまったく固まらず初回は失敗(汗)
2回目以降はちゃんとでき、しっかり固まったプレーンとトロッとしたカスピ海ヨーグルト
を毎日食べています。
3カ月前に健康の為に買った1kgのまだなくならないアーモンドを添えて。

2017/09/29

こんにちは( ◠‿◠ ) 

ここ最近毎週のようにカレーを食べています。
教えてもらった『なんちゃってキーマカレー』は飽きずに毎週作って
います。
人参、ピーマン、パプリカ、ナス、玉ねぎとある野菜はみじん切りに
して挽肉入れて、ルー入れて。。。
野菜もたくさん取れるし、温泉卵を乗せて簡単になんちゃってキーマ
です☆

何回か行った天童市内のナンカレー屋さんも美味しくてハマっています。
最近新しくイオンの近くに開店したお店と、前からある有名なナンカレー屋
さんと行ったのですが、どちらもインド人の方が作っているけれどナンが
まったく違う。
けれど、どちらもトレーからはみ出る大きさのナンでした。
もしかしたら、30cm以上あったかも。。。!?
おかわり自由ですけど、おかわりは無理(-"-)

家でも食べれないものかと検索したら、材料3つ☆フライパンで簡単ナンの作り方
があるんですね。
発酵不要な作り方もあるみたいだし、挑戦してみようかな。

2017/09/08

こんにちは( ◠‿◠ )

先日、とうとう念願のロースターを買いました。
魚、肉、グラタンなど赤外線で直火調理ができ、油もカットし、その上
煙もでない。

今まで魚の煙で部屋が魚臭いするので避けてたり、焼いても消臭スプレー噴射
で大変だったのですが、やっぱり食べたい時にすぐ焼いて食べたい!
それも今は秋刀魚が旬だし買っちゃおう!

と購入。秋刀魚と延長コードも購入。

延長コードで外までロースターを出し、勝手口で17分チンッ★
焼き色付いてるし、中まで火も通ってる、部屋もまったく臭わない。
なんで今まで買わなかったんだろう_| ̄|○

今年は秋刀魚オンパレードになるかな🐟 🐟 🐟
匂いに誘われ野良猫が集まって来ないといいけど。。。


喜んだのも束の間、次の日アイロンが壊れアイロンも購入。

2017/08/22

こんにちは(^-^)

お盆休み、皆さんゆっくりと休めたでしょうか?
私は実家や親戚のお墓参りに4ヶ所行き、最近お気に入りのパン屋に
行って友達と食べたり、食べ放飲み放題ビアガーデンに行って発散した
り、と。
そういえば、今年のお盆休みは雨の降る日が多かった気がします( ・´ー・`)

まだまだ暑さは続くようですね(汗)
パルムの中のバニラアイスとコーティングされたチョコは同じ温度で溶ける
とテレビで知り、さっそく人生初のパルムを休み中食べましたが美味しかった~
今度は贅沢食い、というのをしてみたいです(^^♪

2017/07/26

こんにちは★
ここ数日、雨が続き暑さも落ちついているような気がしてたのですが。
エアコンを動かしてる時間が短いなぁと喜んでいるのも束の間、今日は
また暑い(-_-;)
今年は春先から健康志向で体質改善に努めたので今のところ、夏バテする
ことないですね。

もうすぐお盆休み!
まだ予定はないですが、何か楽しい事がしたいです。
お墓参りだけでは終わりたくないので、計画練らないといけないで
すね!(^^)!

2017/07/05

おはようございます!

先々週あたりから始めた『アーモンド健康法』ですが、予想通り続かず。。。
それも普段食べないのにアーモンドを連日食べ続けたせいか、ニキビができ。。。
始めて1週間弱でノルマ未達成となりました( ;∀;)

ほぼ同時進行でお昼一緒に食べる方が、おからクッキー1kgを買って食べ始めたのですが
その成分表を見せてもらったところ、
『人気ベーカリー店が作るスーパーおからクッキー』
中身が超豪華で・チアシード・ベリー・キヌア・バジルシード・アサイー・ローストアマニ、などなど。
これだ、と思いすぐに交渉し500gを分けてもらいました\(^^)/
ほのかに甘みもあるから美味しいですし、これなら続けられ健康になりそうです★

ずっと食べるから、と調子にのってポイントのたまるカードを早速作り、そして届きもう
安心(^^)
と思った矢先、ポイントの貯め方、コンビニでのカードの使い方、決済方法が全く初心者の私には意味不明で、お昼休憩中に説明書見ながら一から教えてもらう有り様です(涙)


2017/06/15

こんにちは(^^)

今週から始めた『アーモンド健康法』!
最近健康に気を付けはじめ、巷で健康法を聞くと始めたくなります。
調べたところ、アーモンドにはかなりの健康効果があるようで、
ビタミン・ミネラル・食物繊維や良質な油が豊富だそうです★
クルミやマカダミアもありますが、アーモンドが一番いいみたい
です。

形からまず入るので、ネットでアーモンド素焼きを1kg買い。
毎日お昼に15粒程食べ始めたのですが。。。

2日目で続ける意欲減退(-_-;)
素焼きだから、味がない。。。塩気かチョコまぶして欲しい。。。
でもただでさえカロリーの高いナッツに味を付けないでってネットには書いてあるし。

1kgじゃなく最初は500gくらいにしとけば良かったかなぁ(-"-)
もう毎日ノルマのように食べて、本当に健康に効くのだろうか(-"-)
周りに「ポリポリ小動物みたい、ネズミみたい🐀」と
言われても、なくなるまで頑張ってノルマ達成目指します!

2017/05/26

こんにちは★
今週は初めは暑かったけど、後半は肌寒く。。。
なんだか体調をくずしそうです(;・∀・)
先週、田植えをしましたがもう腰が痛くて体がバキバキです。
そのうえ、今週はなにかと忙しくパタパタ(汗)
休める時に休みます☆彡

2017/05/09

おはようございます★
連休も終わり昨日より稼働です。

連休で一番楽しかったのは喜多方に行ったこと
でしょうか(^^♪
ガイドブックを片手に美味しそうなお店をピックアップ
して車でゴー!
GWだったからなのかラーメン屋さんには長蛇の列で
目を付けてたお店を辞め、行列の少ないお店に即入店。
とても煮干しが効いていて、縮れ麺あっさり醤油味美味しかったです。

食後のデザートに車を走らせ『honeybee』というジェラート
を食べ、帰りのシメに米沢で初ココイチに行きカレーを食べ。
お腹いっぱい満腹です)^o^(
心残りは福島名物 円盤餃子と味噌カツ食べれなかったこと
かなぁ。

2017/04/17

こんにちは(*^_^*)

春の陽気が暖かいです。

家の近くの桜の木が蕾を付けていました。
早く花見がしたいです✿
内心は花より団子なんですけどね(*´ω`)

例年通り『ふきのとう』を採りに行ったのですが、今年は
収穫が少なく残念でした。
日向ではもうすでに花開いてしまい、雪の中の物は採るのが
可哀そうなくらい小さく(-_-;)
満足できる程は食べられませんでした。

来年に期待します★

2017/03/29

こんにちは(^^)
3月も、もうあと3日で終わりですね。
早い早い。

今日のお昼に『油断できない辛いカレー焼きそば』というのをもらって
食べました。
「辛ーーい!辛くて無理!水水!」
と言うので、美味しく食べてあげました(・∀・)

最近、春の陽気が続いてますので運転に気を付けないとですね。

=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

2017/03/08

こんにちは★
朝起きたら雪が積もっていてビックリ(;・∀・)
最後の一降りになって欲しいです。

最近はパタパタと忙しい毎日を過ごしています(汗)
体を壊さないようにと、健康茶を注文してみました。
さっそく届いたので、200mlのお湯を注いだマグカップに1包と
きちんと記載の容量を守って作ったものの。。。
味は普通なのに、異様に濃く色が出て
「なんか醤油みたいな。」
と笑われてしまい(-_-;)
3回くらいは飲めそう。

2017/02/17

こんにちは!

昼から雨がふってきましたね(;・∀・)

本店の前に来週、コンビニがオープンします。
すでに駐車場もでき、店内も商品棚が並んでいます(^^♪

これから行きも帰りも通ることになるので、コンビニに寄るのが
頻繁になりそうです。

昨日初めて食べて、美味しいと知った『昆布おにぎり』も買ってみ
ないと(^_^*)



2017/01/31

こんにちは(^^)
今日は朝、吹雪いてましたがだんだん天気も良くなり
背中が暖かくなる程日が差してますね!

ところで、みなさんパクチーって食べれますか?
休みの日のお昼にテレビを観ていたとき、『若い子のパクチーブーム』到来☆
でサラダに山盛りのパクチー・スープに山盛りのパクチー。。。
クセが強いが好きな人は好きな味だそうです。
キライな食べ物を見つける方が難しいくらい好き嫌いはなかったので、パクチー
食べてみようかなぁ。
という気持ちが大きくなり。
嫌いな食べ物にしたくなかったので、まずは少量のスープから初めてみました。

。。。もう臭いが強烈(汗)
一瞬、ウッとなりましたが。。。美味しい、かなぁ(;・∀・)
不思議な臭いと味が癖になる気持ちが分かってきました。
スーパーでパクチースープ粉末を買ってお昼に事務所でスープを毎日飲んでいま
すが、周りからブーイングの嵐です。
確かに一度事務所から出て、入ると異国のなんとも言えない臭いが。。。

2017/01/12

こんにちは☆
今日も雪が降り続いて、足元が寒くて何か対策を考えなくては(-"-)
と思っている今日この頃です。

お昼休憩時にチラシを見るのですが、昨日のチラシで鍋特集をしていて。
目に留まったのが、『モツ鍋』☆それもその隣に普通のモツとシマチョウが(*´ω`)
モツ鍋食べたいなぁ。。。
それもマルチョウの鍋。
結構マルチョウは周りからは不評で、というのも噛むと油がジュワ―と出て焼いて10分
たらずで皿が真っ白になる程油がすぐ固まります(;・∀・)
油の取りすぎは、正月明けの体に悪いと分かっているのですが美味しくてやみつきに
なってしまいます。
にらたくさん入れて、近々作ってみようかな(*^^*)

2016/12/16

こんにちは(^^♪

前回パンの虜と言いましたが、まだまだ気になる所を見つければ
走っています。
最近は新庄に行く機会があり、2件はしごしたり。。。
もう行けないかも、と思うとついつい買いすぎてしまいます(-"-)

山形のパン屋によく行くのですが、検索すると地元天童にも何件か
パン屋があるそうで。
一番気になっていた駅西の某クリニック近くのパン屋に行ってきました。
行こかどうしようか、入ってみようか辞めようか。とずっと迷っていたの
ですが、同じく迷っていた方が先に行って買ってきた看板商品「プリンロール」
を一口もらい、次の日早々に行ってしまいました。

お店ではお客様の出入りが激しく、どれを選ぼうかパン数の多さにびっくり(;・∀・)
看板商品「プリンロール」を3本チョイスし、あとはお昼用に4つ、お土産2つと
大満足です。
お隣さんは「揚げないビーフカレーパン」「ハンバーグカレーパン」を選んで
おり、カレー&カレーでカレー好きなんだなぁ。。。
なんて思ったり( `ー´)

2016/11/29

こんにちは☆

最近ハマっているパン(^^♪
休日はネットで調べ、美味しいパン屋さんランキング上位から順々に行って
います。
先日友人と仙台に行ってきました(^^)
ドライブも楽しかったですが、最後に仙台オススメパン屋を調べ行きました。
種類も豊富で、選びきれなく結局ほぼ全種類選んでしまいました。
カゴいっぱいで重いな、と思いつつ満足感でいっぱいでした(*´ω`)
イートインもあり、コーヒーと一緒に食べてみましたが やっぱりパンは
美味しい。
また行きたいです。
山形県内のパン屋さん、まだまだ開拓中です!

2016/11/09

こんにちは(・∀・)

午前中に今年初雪が降りましたね☃
シンシンと大粒の雪が降り、どうりで寒いと思いました。
今日のスーパーのチラシで鍋特集をしていて、その一つに
『餅天雑煮』がありました。
餅が天ぷらされて雑煮になっているのですが、2年程前に行った
鍋合戦で美味しい☆と思い、自分で作ってみたのですが。。。
油っぽくなってしまい、残念な物になってしまいました(´・ω・`)
それも餅と衣も剥がれてしまい、餅雑煮に天かす入れた料理に
なりました(汗)
そしたら身近な人も油っぽくなった!
と言うのです。
なにか特別なひと手間がいるのでしょうかねぇ(?-"-)