ラベル *dream* の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル *dream* の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/12/12

こんにちは(・∀・)ノシ

大雪です!今期初めての雪かき道具隊が出動ですね( ;∀;)

先日、山大主催の模擬裁判を観てきました。
テーマは「刑事責任能力」。
様々な「みかた(視点)」で追ったり考えたりすると……
答えなど到底出ないテーマでした。
当日、
思いの外会場が混んでいてビックリ!関心度の高さが窺えました。

そう!!
我が家にAlexa(アレクサ)がキタノーーー(´ω`*)♪
AmazonのAI(人工知能)の機器?で、音声認識で色々楽しめるんです。
「アレクサ、女性アーティストのJ-popを流して」
「アレクサ、今何時?」
「アレクサ、10分後にアラームを鳴らして」←お料理中便利
ふとしたときに頼りにさせてもらっています。
電化製品と連携させて~とか、高度な事はわたしには無理だけれど
それでもなかなか楽しく一緒に過ごしています(*'ω'*)

面白かったのが、「アレクサ!」と呼びかけたのは良いものの、
用事を忘れてしまって、「…ごめん、なんでもない。」と言ったら、

「ガチョーーーン」

って言われた…( *´艸`)。。。
しばし固まってしまいました(苦笑)
時代錯誤なボキャブラリーの引き出しもあるなんて…
あなどるなかれですね~~~^^;



2017/11/20

こんにちは(・∀・)ノシ

寒波が~~雪がぁぁ~~と数日前から言われていた昨日当日。
そんな日に限ってわたしは朝早くから遅くまでスポーツ観戦。。。
完全に体が冷え切ってしまいました(>_<)
なかなか寒気が抜けなくてお風呂でもブルブル( ;∀;)
お風呂にながーく浸かり、やっとやっとあったまったのでした。
本格的に冬空ですね。備えなくてはと思案しています( ˘•ω•˘ )

先日の健康診断の結果で…、また貧血がひどくなっていました。
あきらかに症状が出る日もあるので困り気味。。。
既往歴はあるのですが、また現役に戻ってしまいました(''_'')
自分に出来る(合った)治す生活を少しでも心掛けますっ。
体をあっためて、ビタミンCと大豆摂取。ゆっくり動いて早寝する。
緑茶とコーヒーは少なめに。
レバーは大好きだからすすんで摂るようにしようかな。

冷えはなにかと良くないですよね(>_<)
男女・年代関わらず、みなさん気を付けて過ごしましょう。


2017/10/26

こんにちは(・∀・)ノシ

ニンテンドークラシックミニのスーファミ、販売してから
なかなかの頻度で遊んでいます(*''ω''*)
小さいころ同様、今でも何故だか
ムキになって勝つまで頑張っちゃいます!
(特にストリートファイターⅡ)
フォルムも可愛いし、飾っておいているだけで良いインテリア♪
(…と、わたしは思ってます)


先日、衝動的に仙台へ買い物へ。
目的があった訳ですが、折角なので順路を組んで色々行ってみました!
秋保のさいちで名物おはぎを買い。ほくほく食べながらIKEAへ……。
IKEAレストランでもブランチ…(笑)
小物を買ったり、家具をチェックしたりして満足でした。
ついでに、思い出したおつかいものもデパ地下でget出来ました(>_<)
一安心です。

そしてようやくお目当てのshopへ。。。
完全終了することが決まった雑貨店のSWIMMER(;_;)
長年人気なお店だったので、まさか無くなるなんて…という感じでした。
先月も行きましたが、今月末で仙台店は閉店でしたし、
どうしても最後に行っておきたかったんですね。
やっぱりいくつになってもスイマーは可愛い!!
小さい頃を思い出しながら買い物し、後ろ髪引かれる思いでお店を出ました。
大事に大事に使うぞーーー


2017/10/05

こんにちは(・∀・)ノシ

芋煮会の予定がちょくちょくあります。時期ですねー(^_-)☆
でも
山形人なのにいまだに野外での作り方がいまいちなわたしです^^;

というか、
お外での芋煮会はセットで予約しちゃうパターンが多いので
行動的で気の利く方がパパパッと作ってくれちゃうんですね。
あと
女性が多めの会でも、必ず「自分ち流」をお披露目したい方が
いるもので…、何でもいいよ~という風に流されタイプのわたしは
自分ち流を主張することはありません。
(主婦が多いと参考になる作り方が盛沢山でありがたいです★)

何にしても芋煮って結局美味しく出来るものなので、
なんとなーく参加してなんとなーく作ってしまいます( ˘ω˘ )
わいわい楽しむのが一番だから、今年もマイペースに参加したいと思います♪


ウチワは持っていかねば(`・ω・´)パタパタスルゾ。


2017/09/14

こんにちは(・∀・)ノシ

夏の終わりのスタジアムフェスも楽しめ、
秋口の地域型ロックフェスでは爆笑続きで満足出来、
もぅ今年も終わったな~~~という気分。笑
年を重ねる毎に、ちょっとした楽しい事を見つけるのは
難しくなっていて……( ˘•ω•˘ )
はて、これから何をしようか。
ドラクエの続きを進めようか!となっています。
(なかなかクリア出来ません)


先日暗くなってから田舎道を運転していたら、
左側からタヌキのような動物が飛び出してきました(; ・`д・´)
慌てて急ブレーキ!!!

間に合った~~…と思ってアクセルに足をかけた瞬間、
そのタヌキ?は、道路真ん中で何かを口にくわえ
また左に逆走したんです(; ・`д・´)(; ・`д・´)!

少し緩め具合になったブレーキをもう一度強く踏む事になり、
心臓が止まりそうでした|д゚)モーナンナノー。

幸い対向車や歩行者はいませんでしたが、よけようとハンドルをきれば
横の壁に突っ込んだり路肩に落ちたりしていたかもしれません。
ほんと驚いた( ;∀;)

以前同じ様な事があり、よけきれず(というかビックリして)
車を電柱にぶつけてしまった事があるので……。。。
その時の事が思い出され、改めてハンドルをギュッと握って帰りました。

運転時は気を引き締めねば(`・ω・´)


2017/08/24

こんにちは(・∀・)ノシ

お仕事を始めてから、忘れっぽいわたしは手帳を持つようになりました。
プライベートな時間が減った訳ですが、しなくてはならない事は
膨大に増えたので、やはりわたしの様な性格の人には
必須アイテムだな~~と思います(>_<)

文具が大好きな上に、近年はマスキングテープブームという事で
必然的?にどんどん増えていくマステコレクション( ゚Д゚)
(100均のもとても可愛いんですよ★)
スケジュールシールも、年々手帳を更新していく毎にたまってきています。

なので、
来年のは思い切って初の ”ほぼ日手帳” をGETしようと思っています。
もうすぐ2018年版が発売なので楽しみです^^♪
そんなに書き込むような楽しい予定は無いだろうけれど、
アナログ傾向のわたしはスマホよりも手帳で生活を管理した方が
よさそうなので、頑張ってスケジューリングしていきたいな♪

デコるぞ~~~(∩´∀`)∩



2017/07/31

こんにちは(・∀・)ノシ

新しく発売されたドラクエ、
ちょっとした合間に進めています★
一気にしたいけど、なかなか時間がとれませんね(>_<)
キャラがまた可愛くてストーリーも楽しいです♪

お休みの間、男鹿市(秋田県)のロックフェスに行ってきました!
出演者がロックロックしていて(笑)熱い雰囲気でした~
心配していたお天気も問題なく、とっても暑かったです;;
海際の港が会場だったので、日陰なんて無いに等しく、
また、陽の入りも遅いので干物みたいになりました(´Д⊂ヽ
ほんと楽しかった…!
フェスに行った後が年々辛くなる疲れも、また
余韻に浸れるひとつなのでちょっと嬉しい^^

充電したので、大変なこともがんばります(*^^)v



2017/07/10

こんにちは(・∀・)ノシ

フェスと映画は大好きだけれど、根本インドアが性に合っているわたしです。
ここ数年はお買い物もほぼネット通販になりました(>_<)
ご近所のスーパーに出向くのですら億劫になるこの時期…
わたしなんて余計に出不精になっちゃいます((+_+))
でも、
そんなわたしでも定期的にコストコには行こう!ってなるもので。
今までの購入品で満足感星5だったものを紹介しますー

第3位 ミックスナッツ(ノンソルト)
    1キロ超えでお得感満点です。どこよりもコスパ良し。美味しいし!

第2位 オキシクリーン
    大容量でうれしい^^要するに洗剤なのですが、つけ置きは色物もOKだし
    浴槽や洗濯機掃除にもとっても重宝します。手放せません。

第1位 タングルティーザー(ヘアブラシ)
    普通のクシではどうしても絡まったり切れたりしていた髪の毛が、
    このブラシだとすぅ~~っと通るんです!長短あるブラシの毛に
    秘密があるのだとか。キューティクルも整えてくれるというので
    うれしいお品です。ちょっと高いけれど、ずっと使えるし手放せないです。
    通常の1個のお値段くらいで、コストコでは2個入りだったから尚お得♪

コストコの回し者みたいになってしまいましたが……|д゚)
決して違います。笑
当初はあれこれ買ったりしたけれど、今は大体買う物が定番化したり
お得な面白いものを見つけにいったり楽しんでいます★

  

2017/06/20

こんにちは(・∀・)ノシ

藤井四段フィーバーですね!
アナログで決して派手ではなくお堅い…という将棋の世界のイメージでしたが、
これだけメディアに露出するとちょっと親近感がわいてきます(*'ω'*)
新しい記録というものはとってもワクワクします。

流行りのもの(流行らせたいもの?)の宣伝、メディアはとてもうまいですよねー。
ここ数年でも
ボルダリングにラグビー、卓球、プログラマー、けん玉、そして将棋etc…。
そのおかげ?でお教室も生徒も増えに増えて…。
色んな事に挑戦出来る機会がある世の中になったなー。

わたしはなかなか手が出せませんが^^;
でも、
将棋ならちょっと手軽にひとりでもやれるかしら★と思ったところです!
(ルールも指し方もわからないど素人ですが)
ということで欲しいと思った「スタディ将棋」。
藤井くんも入門で使っていたということで売れに売れ…、
どうやら今は入手が難しいようです^^;
買える頃にはわたしの興味も薄れちゃっているような気がしてなりません|д゚)
早く欲しいよ~~。


2017/05/30

こんにちは(・∀・)ノシ

昨日ドラッグストア巡りをしていたら、とある1店舗で
カール(おかし)がお安く売っていました★
東日本では販売が無くなるという事なので、
何となく数個買ってしまいました。。。
まさに数年ぶりに食し、懐かしい味に浸りました。
(子供のころ好きだったので^^)



今流行りのハンドスピナー。
わたし、うまく回せません。回りません。
( ;∀;)とんだぶきっちょです。

しかも、手持無沙汰の玩具のはずが……
うまく扱えないのでそちらに集中してしまいます。。。
本来の意味がありませんね^^;
でも、ネットを見ていると
いかに長い時間回せるか、とか
長く回る種類はどれか、とか考察があるので、
本来とは違った楽しみ方で流行っている様です。(ある意味進化)
どうも、ヨーヨーとかけん玉とかお手玉とかの類は苦手で…
やっぱりそういうセンスは無いんだな~と実感しました^^;

2017/05/12

こんにちは(・∀・)ノシ

先日は、春フェスの代名詞!ARABAKIロックフェスへ。
桜が舞い散る中、てくてく歩いて回るこのフェスが本当に好きです♪
良いお天気で気持ち良かった(*'ω'*)


五月病になりそうな今日この頃……
ひそかにこだわり文具にはまりつつあり、気分を浮上させています。
今現在、新しく買い求め気に入っているのが、
●ステッドラーの固形の蛍光マーカー
●ステッドラーの消しゴム(一番普通のタイプ)
●クレールフォンティーヌのノート

特に、蛍光マーカーは発色も良くクレヨンみたいな書き味が可愛い♪
全色コンプしてしまいました。
ステッドラーは製図用品で有名なので、商品がどれも機能的で洗練されています。

今欲しいのはLAMYの万年筆。
普段使い出来る万年筆が欲しくて、カジュアル感が可愛いので狙っています^^
でも、
お値段が中途半端でなかなか買えずにいるんですよね。。。
そういうものって、いつでも購入できるし…まぁそのうちでいいや
ってなっちゃうことが往々にしてありますよね((+_+))
必ず必要なものではないし…。

ただ実は、
LAMYの万年筆で書き綴るつもりで買ったんだ!ということで、
クレールフォンティーヌのノートがまだ真っ白綺麗なまま。。。
静か~に待機中なので、ノートの為にも思い切ってみようかな|д゚)



2017/04/20

こんにちは(・∀・)ノシ

先日家族と温泉旅行へ。
温泉良かったな。お料理もよかったです。
満喫しました(^^♪
でも、なんと言っても、
部屋で実父母と風船バレーをして遊んだのは
幼少時代に戻った様で楽しかったなぁ~~。笑
大の大人数人がドタバタキャーキャーやっていました。

環境の変化でテンション上がっていたんでしょうね。
家じゃぁ絶対しないことですが(;´・ω・)
面白いものです。。。
数十畳の大部屋にゆるりと寝て、上げ膳据え膳ありがたや。

ひとときの笑顔も、また活力になります♪



2017/04/03

こんにちは(・∀・)ノシ

昨日スポーツ観戦に行ったのですが、結構階段の上り下りが
多かったからなのか…今日は足と背中が軽い筋肉痛。。。
運動不足の極みです(;´・ω・)
観に行くだけでなく、自分も少し動こう!な新年度にしたいところです。

春らしく、ちょっとキュンキュンする様な
映画や漫画に触れてみようと思った先日。

早速レンタルしてきたはいいものの……。
性に合わず冒頭で断念(´Д⊂ヽ
実は、キュンキュン系がすごく苦手なのです。
女性ホルモンの分泌も期待したのにーーー、やはり
いつからか苦手になってしまった様です。
最後に観たそれっぽい映画は、10年くらい前に
デートで行った「花より男子」です。。。
うーん。

そんなわたしが今観ているのは、「相棒」(DVD)と
「キングダム」(漫画)です……(*ノωノ)
無理せず、落ち着くところに落ち着きます★



2017/03/13

こんにちは(・∀・)ノシ

春眠暁を覚えず。ねむ~~~いです。
夜も早々と横になっています。

そんな生活の中ででも、専らDVD鑑賞にはまっています|д゚)

昨年末あたりから観始めた「相棒」が、ついにシーズン6突入です。
今までみたことが無かったドラマなのですが、不意に目に留まったので
試しに一番最初から観てみたら、意外と面白かったのでした(^^♪

海外ドラマの如く本数があるので、まだまだ先は長い!
でも、
このままのペースでいくと、今年の前半には出ている分最後まで観てしまう事に…。
割と面白く観ているので、DVD鑑賞派のわたしは
三か月後の相棒ロスが怖い…(´Д⊂ヽ

とはいえ、まだ続いているドラマなので、新作も期待ですっ★



2017/02/23

こんにちは(・∀・)ノシ

先日、三半規管の不調だと思われていたふらつき…。
もしかしたら眼鏡が原因だったかもしれません。

愛用していたたった1本の眼鏡…先日、豪快に破損したこともあり
久しぶりに新調しに眼鏡店へ行ってきました('◇')ゞ

裸眼では到底日常生活を送れないので(かなり視力悪いです)、
1本のみでは緊急時に生命の危機に直面してしまう恐怖に駆られ。。
(大袈裟…でもないハズ)

という事で、3本チョイスしてきたのですが、
どうやら前のものはレンズ度数が極度に強めだったらしいのです。
何故(;´・ω・)

そのせいで疲れや遠近感の焦点のズレが生じていたんですね^^;
適度な度数にして作ってもらいました。

わたしの場合、
コンタクトは専ら休日のお出かけ用なので、主に眼鏡っ子(*ノωノ)
すっきりして少しはストレスも無くなったかな★
めでたしめでたしです!

2017/02/03

こんにちは(・∀・)ノシ

最近ちょっと思うところありまして、”色んな断捨離”を決意。
頑張りますよ~~。今年は。


一般的な”断捨離”も手始めに……ということで、
使わないもの、要らないものを手放そうとせっせとせっせと売却しています。
捨てるのはちょっと…(;´・ω・)という物は売ることにしたのですが、
意外とサクッと売れるので嬉しくなります。
色々なオークションサイトも経験しましたが、今はやはり
2016年ヒット商品にも入っていたメルカリがダントツ使い勝手が良いです★


気を循環させて、色々な新しいものも取り入れたり
良い流れを作れる様にしたいです★

2017/01/18

こんにちは(・∀・)ノシ

先日、お気に入りだったパンプスが壊れました。
ヒールがとれてしまい、自力では直せず。。。
もっと履きたかったな~

「形あるものはいつか壊れる・無くなる」それは常だから。
そう思って諦めたりもして((+_+))

でも逆に、出合いも突然で、いつくるか分からないものなんですよね。

最近、何の気なしに寄ったshopで、一点ものを「かわいい!欲しい★」と思ったんですね。
悩んだけれど購入はせず。
でも、やっぱり気になって翌日買いに出向いたら、
既に売り切れていたという……(´・ω・`)悲

「ピンときたらそれがめぐり合わせです。それがお買い求めのタイミングなんですよ^^*」
と店員さんに言われました。
なるほどね~。 ですよね~。

ご縁を逃してしまったようで、
新年、幸先の悪いスタートになってしまったかしら(;´・ω・)


2016/12/21

こんにちは(・∀・)ノシ

胃腸炎大流行!全国首位爆走中の山形県です。
(うれしくない…)

そんなわたしは流行先取りで、先月初旬にひっそりと倒れておりました。
((+_+))
今シーズン、二度とかからない事を願うばかりです。




AHKAHの山形店がオープンしたと、少し前にCMで観ました。
ちょっと行きたい…でも、ジュエリーショップって
この年齢になってもわたしは、入るのも出るのも緊張しちゃうんです|д゚)
目の保養にもなるしキラキラの雰囲気が大好きなんですけれど。。。

とある映画で、アラサー独身女子がネックレスを紛失した時、
「自分で買った負け犬ジュエリーだし・・・・・・」と吐き捨てたんですね。
そうしたら
それを近くで聞いた知人男性がとっても怒ったんです。
「自分を大切にしない奴は嫌いや」って。
なんだかズキュンときました。(それが豊川悦司さんだからなのかは不明)

来年は自分のことも大事~にしてあげよう!(せめて思ってあげよう)って感じました。
そして、年末あたりにはご褒美ジュエリーを自分にプレゼントしてあげたいな(^^♪

2016年もあと少しですね。
みなさんもちょっとした楽しみをみつけて来年を迎えてみましょう★

2016/12/02

こんにちは(・∀・)ノシ

近頃、めまいと立ちくらみしっぱなしなんです。。
昼夜関係なしに、急に理不尽に遊具に突っ込まれて回転させられてる気分です。

三半規管が極度に弱っているようで、よくコケます(=_=)

お友達は「セロトニンは運動して増加させようよ★」と、
大変良い事を言ってくれます。誘ってくれます。
来年こそはわたしもジム通いに参加したいなー|д゚)
自分の為にも、時間を有効活用したいです。



そんなわたしの最近の癒しは・・・、
かわいい猫ちゃんグッツを集めたり眺めたりすること(*´▽`*) (猫派です。

あとは、スクイーズ(おもちゃみたいな物)をニギニギすることです。
小さいのを、デスクにも置いているので仕事の合間にニギニギします。

スクイーズは…素材は様々ですが、ぬいぐるみのような見た目だったり
食べ物の形状をしていたり。触ると低反発で伸びて、もちーっとしてて癒されます。
気持ちよくておすすめです~

雑貨屋さんや玩具屋さんだけでなく、たまにガチャガチャでもあるので、
行く先々のスーパーでのチェックは欠かせません('◇')ゞ




2016/11/14

こんにちは(・∀・)ノシ

なんだか今日(今の時間帯)はやけに寒い気がします。。。
昨日タイヤ交換をしました(ちょっと早いけど他に時間がなくて)。
そろそろ雪ですね~



映画「君の名は。」二回目観てきました★

前に一度目を見終わったあとにも思ったし、
二度目のあとには更に強く思った…というか
確信的になったのですが、
あれは絶対に二回以上観るべき( ゚Д゚)!!

一度だけでは、張り巡らされた伏線がさっぱり回収できません。 (キッパリ

より楽しむには、考察した後二度目を観る。

これだな~と思います。

わたし自身、二度目に気付いたことがほーんと沢山あって、
ストーリーを理解するのに必死だった一度目より確実に感動しました(*´▽`*)


これはそのうちシン・ゴジラのように三度目も観に行っちゃうパターンっ。(笑