明日は中学校の運動会です
ずーっと天気が悪く雨でしたが、今日はとても天気が良く
秋晴れといった感じです
しかし、明日の天気予報は雨模様
予報は予報!!
晴れる事を祈りつつ、息子は最後の運動会
頑張って応援します!!
幸い、今年入学した娘と息子は赤組で同じだったので、
助かりました~(;^ω^)
毎日、運動会練習の話題で我が家は持ちきりで
あーっハイハイハイハイハイ・・
夕飯の準備でてんやわんやなのに、カウンター前に1人
横に1人立ちながら、ずーっと同時に報告してくる我が子
一人づつ喋らんか(# ゚Д゚) (とは言わず)
かわいいやら、うっとおしいやら、塾はあるし、ごはんは食べさせなきゃだし
これがまた、しば-------------らく続くので、
だんだんイライラしてくると、反撃でにでる私
今日プリントもらってきた?
宿題残ってる?終わってる?
洗濯物だした?
弁当箱は?
明日はどこで部活?
駅伝練習は?
と、矢継ぎ早に問うと、パーッと無言で散っていく我が子達
で、夕飯時に、さっきの続きが、また、同時に喋り出す
なんなんでしょうね~
喋ってくれるのも、今だけなんでしょうね~
時間差でお父さんが帰宅すると、今日学校どうだった?の問に
さっき言った・・・(それはお母さんにだろ)
なんかないっけの?
ふつう・・・
ウケる~( ´艸`)
こんな家庭、よくありますよね?