こんにちは。
昨日、事務所の机の移動をしました。
う~ん。まだまだ慣れませんね。。
この前、下の子が小学校で収穫したポップコーン用の
トウモロコシの粒をいただいてきました☆
早速、フライパンに油をひいてポップコーンを入れて、
ふたをしてまってました。
でも。。
「なかなかはじけないね~。。」
と、思って、少し強火にしてまってみたら、
しばらくするとだんだんはじける音がしてきました。
「できたね~!」
と、子供と喜んでいたら。。
いざ、ふたを開けてみるとポップコーンになっていましたが、
ほとんどがこげてました。。
強火にしたのがまずかったのかな、と子供と反省。。
あんまりこげてないところだけお塩をかけていただきましたが、
とってもおいしかったです♪
2回目は下の子が一人で作ってみると言って、作りましたが☆
こがさないように作ってました♪
ママの立場がなくなった、瞬間でした(悲)
0 件のコメント:
コメントを投稿