連休プラス有給をいただき旅行に行ってきました。
ドライバーさんとガイドさんがついて、気ままな個人旅行。
お国変われば習慣も違う。
交差点でタクシーが止まってお客を乗せたり・降ろしたり、
バイクが車に危ないとクラクション鳴らしたり、(普通反対じゃないの?)
一番びっくりしたのは、観光地に行くとトイレに紙がない。
紙もトイレに流せないので、備付けの入れ物にポイ!
(忘れて流すことも度々、ごめんなさい。)
お土産屋さんの一角に ”花絵文字” を発見。
職人さんが書いてくれるということで、その作業を見せてもらい感激!!!
これを見ただけで来たかいがありました。 ありがとう。
博物館では入場する前に持ち物検査と服装検査があり、リュックサックはNG。(盗難防止)
かかとのない靴もNG。(なぜかつま先は見えてもOK! 意味がわかんない。)
なぜかガイドさんがこない。
どうも持ち物検査でひっかかったらしい。 え~っ。
(原因はライターとのこと)
その後もガイドさんのガイドで1階から3階まで行ったり来たり。
あげくの果てに階段をガイドさんが1番最後にハーハーいいながら上って来るのを見て大爆笑。
飲んで食べて、おなかがポッコリ。
帰ったら健康診断なのにどうしよう。
今年はあきらめて、来年がんばればとなぐさめられ納得!?
して帰ってきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿