おはようございます
今朝、携帯の地震警報とともに目が覚め、その後すぐ地震がグラグラ・・・!Σ(×_×;)!
地震、強いし長いし、小さい地震も続けてあったよーな、私だけ地震に酔っていたのか
これ以上強くなったら逃げようとか思っているうちに、おさまったので良かったです
テレビは、地震でもちきりでした
被害が無いことを祈ります
最近また地震が増えたように感じますが、また3.11のような地震が来ない事を
切に祈ります
偶然ですが、今日、小学校の引渡訓練があります
車では行けず、徒歩で学校まで行かないといけなくて
我が家は小学校まで遠いのでちょっとおっくうに感じていましたが、
今日の地震で反省、、、まさかの訓練は必要ですね
息子もたまたま今日は授業の一環で、電車とバスを使いどこぞ飲食店へ訪問し
勉強させていただくようです
朝から、新幹線が止まっているので電車の運行状況が心配です
お店決めからアポイント、交渉、すべて子供達で行い実際に行って勉強してくる
らしいのですが、私が中学生の頃は先生が全て段取りしてなんとなく連れられて行く
感じでしたが、今の子は、選択、行動、実践のチャンスが与えられ
考える力が、私が中学生の頃より数倍ある様な気がします
バスと電車賃の入った小銭入れを昨日準備し、心配でテレホンカードも入れ
朝、息子に 「小銭入れカバンに入れた?」
息子、テレビ見ながら、 「入ってる」
出がけに、 「小銭入れ持った?」
息子、靴はきながら、 「持った」
私しつこく、 「マジ、カバンに入ってんの?」
息子、 「入ってる q(゚д゚ )ウルセェシツケェゾ」
ガッシャーンと、玄関(心)のドアを閉められました。。
いやぁ~めんこくて、子離れ出来ずウザイ母・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿