昨夜、知り合いから大きな尾花沢スイカを1玉もらいました(*'▽')🍉
家族でテンション上がりまくりです!!
あまりに大きいので、ただ切るのはもったいないと家族会議により、
家の中でスイカ割をすることに決定しました。
レジャーシートをあるだけ敷いて、水中メガネの上からタオルで目隠し。
棒はないためシャモジで・・・。
距離は長いのがいいということで、別部屋でぐるぐる回してスイカのある部屋に誘導
という形で行うことにしました。
みんなの誘導により何とかスイカまでたどり着くと・・・
子供たちはシャモジを縦に持ち替えて、スイカめがけて渾身の一撃!
・・・のはずなのに、一撃ではなく、何度も何度も叩きます(;´・ω・)💦
「やめて~!!スイカがかわいそうだよ。」(ぐちゃぐちゃになっちゃう汗)
という親の声掛けに、
「中身が見えるまでやるのが、スイカ割りの醍醐味でしょ!!」
と大人のような口ぶりで、どや顔で子供たちは楽しんでいました・・・。
色々と成長してるんだなあ。夫婦そろってしみじみ・・・。
赤い色が所々見えていて何とも痛々しい姿になっちゃいましたが
とっても甘くておいしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
来年もぜひやってみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿